人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)

数日前に駒ケ岳SAの写真をアップしましたが、その後行ったのがこちら、飯田市にある
大トンテキのお店「すずか」です。

”とんてき”といえば四日市とか鈴鹿。「まつもとの来来憲 」がとても有名。
その四日市のとんてき協会賛助会員のお店が長野県にもある!四日市まで行かなくても県内で
食べられる!ってことで行ってきました♪

店内。
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11115480.jpg

pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_1112683.jpg

とんてき以外にもたくさんのメニューがありました。
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11122389.jpg

pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11124834.jpg

テーブルの上に置いてあるメニューはこちら。
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11131856.jpg

注文したのは「とんてきセット」。ゴロゴロとニンニクもありますが、これがまた甘くて美味しいの!
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11145646.jpg

pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11152787.jpg

と、大とんてきセット(^^ゞ お肉、2枚です^^ 
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_1115171.jpg

pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11155195.jpg

見た目はこってりっぽく見えるかもしれませんが、意外とあっさり♪
マヨネーズも出てきて、味に飽きたらそれをちょちょっと付けて頂くのも、これまた美味!
大大満足でした~(^^)v

そうそう、カウンターの上には様々な缶詰が置いてあったり、今は無き(といってもまた再開するでしょうが)
ペヤングのソース焼きそばが!時価って・・(笑)
大鹿村に行った時にいただいた鹿カレー。そのレトルトまでありました。
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11192822.jpg

とんてきの効能を書いた紙も^^
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11212396.jpg

とんてきのお店だけあって、お店のいたるところに様々な豚さんがいました^^
これはその一つ。
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_11215325.jpg

お店を出る頃は満席。
pork steak(長野県飯田市 大トンテキ「すずか」)_e0223456_1123916.jpg

また行きたいなぁ(^^ゞ

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-01-15 11:25 | meal(lunch,etc)


<< warm light(長野県松... today's sun... >>