landscape in winter(長野県松本市 冬の風景)

今朝は曇っていて、放射冷却がなかったせいで結構温かい朝でした。
昨日はマイナス8度近くまでなったけど、今朝8時にはすでにプラスの5度までになってます。
比べると、ほんと暖かです♪

で、そのと~~っても寒かった昨日の朝。いつもの場所から見える街の風景と北アルプスは
本格的な冬が来てるよ~~~と教えてくれるようなものでした。
山々は真っ白。放射冷却が絶対起こるだろうという、雲ひとつ無い快晴の空です。
e0223456_8595946.jpg

e0223456_901152.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-12-20 09:01 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-12-20 10:26
昨日は寒かったですねー
そして今朝の暖かさ
10度も違うんですものねー
これから山がキレイですね
東雲の道からいいよね
夕方は4時10分ころには日没
あっという間です
もう少しで冬至ですね
Commented by meldad1524 at 2014-12-21 09:28
jarippeさんへ♪

ほんっと寒かったですよね~!!!
マイナス7度か8度とか、12月なのに・・(T_T)

で、次の日は暖かでしたよね。ビックリです。
そうそう、10度もいきなり違うと体が
ついていかなくて困っちゃいます。

でも、仰る通り、これから山々は綺麗に見えるように
なりますよね。寒くても、そこが松本のいい所ですよね(^^)v

明日は冬至。ゆず湯とかなさいますか?
冬至かぼちゃは外せませんかね?!^^
主人のお母さんが作ってくれた冬至かぼちゃと
同じようにできなくて・・・(^.^;
でも頑張って今年もつくろうかなぁと思っています♪


<< today's sun... today's sun... >>