waterfall again(長野県高山村 八滝)

雷滝、山田温泉足湯を経て、ちょっと戻った所に(5分かかってないと思います)「八滝」があります。
とはいっても、この滝は雷滝とは対照的に、随分と離れたところからしか見ることが出来なかったです。
雷滝よりも広めの駐車場があって、そこから見た滝はこんな感じ。わかりますか?(^^ゞ
e0223456_83427.jpg

「高山村の中央部を流れる松川渓谷にある滝で、8段になって流れ落ちることから八滝と名付けられた。
滝の総合落差180mは、長野県内では1位。」とのこと。確かに落差はありそうでしたが、全貌が見えるわけでは
なかったのが残念。8段になってるところも、やはり全部は見れませんでした。
駐車場をから道を反対側に渡ったところに、滝を見る展望台があって、そこから見るとこんな感じ。
e0223456_8352341.jpg

ズームすると、もうちょっとよく見えました。
e0223456_8355167.jpg

e0223456_836283.jpg

展望台のワク越しに。
e0223456_8391396.jpg

この駐車場のところには「もみじ亭」なるおみやげや地産品を売ってるお店があって、簡単な食事も
できるようになってました。そこの写真は明日アップします^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-06 08:41 | photo nature | Comments(2)
Commented by hukky at 2014-10-06 22:51 x
こんばんは!

いいですね。前回のと合わせてみてみました。
滝の写真をあんな間近のものを、見たことあまりないので。

遠くから垣間見えるのも素敵でした。


Commented by meldad1524 at 2014-10-07 08:32
hukkyさんへ♪
こんにちは♪ 見て頂いて&コメントも書いて頂いて
本当にありがとうございますm(__)m

雷滝は本当に近くから迫力満点の滝が見られることにビックリでした。
滝って普通ちょっと離れたところから見る場合が多いですもんね。
滝壺まで行ける滝もありますが、こんな上の方で滝と接近できるところは
そんなにないかなぁと思いました。

で、この滝。遠くからかすかに垣間見える・・でしたが
仰る通り、こういう滝もまた素敵だなぁって思いました^^


<< today's sun... waterfall(長野県高山... >>