after harvest(長野県松本市 稲刈り後の田)

稲刈りが終わりました、という田の横を通ったのでパチリ♪
今年の稲の具合はどうなんでしょうか? 日照不足とかあったかも・・ですが豊作だったらいいのですが。
とにもかくにも素敵な秋らしい風景に出会えました。
e0223456_11143518.jpg

遠くには北アルプスの山々が。田の近くにはズラリと並んだビニールハウス。何を作ってるのかなぁ・・・。
e0223456_11144416.jpg

e0223456_1116392.jpg

e0223456_11164726.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-09-18 11:17 | photo nature | Comments(4)
Commented by jarippe at 2014-09-18 14:42
ホットする光景で好きです
苦労の多い稲作 豊作であって欲しいですね

ちょっと教えてください
イイネ を頂いても何方からか見れずにいます
どうやってみるの? 教えてmeldad1524さん
Commented by meldad1524 at 2014-09-18 16:18
jarippeさんへ♪
ほんと、こういう風景はホッとできる、心落ちるけるものですね~^^
仰る通り、豊作であってほしいです。新米も楽しみ(^^)v

イイネ、ですが、ちょっと前までイイネボタンがなくなっちゃって、しょうがないかなぁって
思ってたら、みなさんのにある!どうして??だったんですが
調べてみてやっとイイネボタンの載せ方がわかりました。
なにせずっと「現行版の管理画面」からばかり投稿していて(利用していて)
新管理画面から投稿してなかったもんで(^^ゞ

で、誰からもらったか・・・ですが、これはほんの昨日見かたが分かった次第です(^^ゞ

新管理画面の「マイページ内」の「新着イイネ」タブを押してみると
誰からイイネをもらったかわかります♪^^
Commented by jarippe at 2014-09-18 19:06
イイネの件 どうもありがとうございました
わかりました でもわざわざ見に行かなくちゃいけなくて面倒ですね
新管理画面も使いにくいですね・・・・・
Commented by meldad1524 at 2014-09-20 00:19
jarippeさんへ♪
どういたしまして^^
私も新管理画面は慣れなくて、どうも使い勝手が悪いです。
年とともに新しいことが難しくなります(^_^;)


<< today's sun... today's sun... >>