人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)

2度めの登場、蓬莱軒です♪ ちょっと甲府まで出かけ、お昼何にしようかなぁ~・・・と迷ったんですが蓬来軒へ(^^)v
chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_16582853.jpg

chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_16583733.jpg

chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_16584832.jpg

以前一度行って記事にもしましたがここ参照)、その時は「全国で初めて支那そばを復元した」というその支那そばを
食べてめっちゃ美味しかったんですよね。でも炒飯食べそびれた~、食べたかった・・・とずっと思って
いたのでリベンジ?でまた行きました♪
chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_16585743.jpg

chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_16591047.jpg

で、注文したのは当然炒飯^^
なにか時々ジャリっとしたところがあって、ん?と思ったんですが、それが岩塩だったんですよね~。
その美味しい事ったら(^^)v 塩って旨いんだなぁってつくづく思いました。
chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_16592022.jpg

付いてきたスープは、ニンニクの香りが微かにして絶妙!
chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_19302070.jpg

お漬物まで美味でした(^^)v
chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_19312334.jpg


もう一品頼んだのが肉炒め。野菜炒めの上にたっぷりお肉を炒めたのが乗ってるっていう感じでした。
このお肉がボリュームたっぷりでした。味は普通の(?)醤油味でした。
chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_23393350.jpg

chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_23394158.jpg

chinese dishes(山梨県甲府市 蓬来軒)_e0223456_23404100.jpg

また行って炒飯食べたいです(=^・^=)


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-09-12 23:41 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... today's sun... >>