guardians(長野県安曇野市 常念岳道祖神)

アルプスの山々には雲がかかってるけど、そこそこのいいお天気だったので安曇野道祖神を見に行きました♪
ここの道祖神の手前にはひまわりがたくさんある・・・と聞いていたんですが、今年はすでに無いようでした(^O^;)
でも、穏やかに私たちを見守ってくれてる道祖神をゆっくり見てきました。
e0223456_949684.jpg

下の写真の道祖神と道祖神の間に、雲からほんのちょっとだけ姿を見せてる山が常念岳。
今度は山に雲がない日に来なくっちゃ・・・と思いました。
e0223456_9501910.jpg

道祖神の周りの風景も良い感じ。安曇野平野の田畑です。
e0223456_9511891.jpg

e0223456_9514185.jpg

暫く待ってみましたが、アルプスの山々はやはり雲に隠れて出てこず残念。
e0223456_9523357.jpg

道祖神からちょっと離れた場所にはたくさんのそば畑もありました。まだもうちょっと満開には早かったですが
それでも白い可憐な花を見せてくれました。
e0223456_953034.jpg

e0223456_9525371.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-08-26 09:55 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-08-26 21:02 x
安曇野といえば道祖神
道祖神といえば安曇野っていう感じですね
一つ一つゆっくり回れたら良いですね
私も先日穂高へ行きました
山はやはり雲の中でしたねー
早く晴れると良いですね
Commented by meldad1524 at 2014-08-27 10:24
jarippeさんへ♪
ほんとそうですよね。私がまだ信州に嫁に来るなんてま~~~~~ったく
想像だにしていなかったころ。 朝ドラのなにかで安曇野・道祖神っていうのを
やっていて、いいなぁ1回でいいから見てみたいなぁなんて幼心に
思っていた記憶があるんですが、その私がまさか松本に住むことになるなんて・・・不思議です(笑)
そして期せずしてこんなふうに何度も道祖神を見ることができるなんて・・
人生って不思議ですね(=^・^=)

そうそう、ここのところ雨の日が多くて、スッキリ一日中晴れてる日なんて
ほとんどないですよね。全国的にもそういうお天気のようですし。
そろそろ快晴の日が欲しいですね。


<< curry(長野県安曇野市穂高... sweet country a... >>