dam lake 2(富山県富山市 有峰湖)

昨日の続き、有峰湖(ダム湖)です。ダムの壮大さとその奥に見えた山の美しさにウットリ・・でした。
山の名前、この時はわからなかったんですが(^^ゞ 薬師岳とのこと。
e0223456_954154.jpg

展望台に登って見渡せる風景は本当に綺麗でした。
e0223456_96109.jpg

e0223456_961799.jpg

ダムなのに真ん中に島というか丘のようなところを発見。もともとダムに沈む前は山だったのかなぁ・・・なんて思いつつしみじみ見てました。
e0223456_97253.jpg

と、よく見ると鳥居と何やら建物らしきものが。この写真だと島(?)の左の方にちょっと見える白いものが鳥居。
ダムに沈む村(?)のために作られたものか、もともとこの山(丘)にあったものなのか・・・。どちらにしても多分今では
ほとんど人が訪れることがないだろう鳥居とそのもっと上にあった神社(?)らしき建物をしばし見つめました。
e0223456_982778.jpg

ダム湖100選の一つ。
e0223456_9111731.jpg

周辺の地図。
e0223456_911499.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-08-19 09:12 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... dam lake(富山県富山市... >>