dam lake(富山県富山市 有峰ダム湖)

安房峠を通り、その後林道を通り見えてきました有峰湖。ダム湖です。
e0223456_10101335.jpg

e0223456_10102276.jpg

奥に見える山が薬師岳らしいです。帰ってから調べて知りました(^_^;)(明日また載せる予定。)
e0223456_10105988.jpg

ここから遊歩道もあるようで、ほんのちょっとだけ歩いてみました。
e0223456_1014039.jpg

e0223456_10133025.jpg

緑が綺麗♪
e0223456_1013456.jpg

木の切り株がベンチのようにつくってありましたが、苔が生えてて・・・(^_^;)
でも雰囲気があって素敵でした。
e0223456_10153078.jpg

この後展望台の方へ。明日アップします^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-08-18 10:17 | photo nature | Comments(8)
Commented by feel-now at 2014-08-19 00:47
わぁ♡苔の写真と緑いっぱいの写真♡癒されますね☆切り株の雰囲気がたまらないです♡富山は、能登に行く時に通過だけして…寄ったコトがないのです…。続きも楽しみにしてます☆
Commented by meldad1524 at 2014-08-19 09:03
feel-nowさんへ♪
そう!私もfeel-nowさんもお互い苔好き^^こういう緑&苔にや癒されますよね(=^・^=)
富山は割とよく(?)行くんですが(主に寿司系が狙いだったりもする。笑)
今回feel-nowさんが行かれた阿寺渓谷ってまったく知りませんでした(^O^;)
いいところですネェ~!めちゃくちゃ綺麗な渓谷♪(すみません、コメント残してません(^^ゞ)
今度行く所候補に入れましたです(^^)v紹介、ありがとうございます♡
Commented by feel-now at 2014-08-19 21:17
少し遠めですが、奈良井宿と妻籠宿の間くらいの所で、ちゃんと標識案内あるので分かると思います☆車のすれ違いが困難ですが、相方のストリームでも大丈夫ですし、エルグランドが下って来たくらいなので絶対行けます☆すんごーーく綺麗なエメラルドグリーンと言うか、透き通った青と言うか☆是非オススメです♡苔もたくさんありますよ(*≧艸≦)♡

相方の仕事上、なかなか遠出(県外)に行けないのですが…お寿司美味しいですよね☆やっぱり海に面した所って味が違いますよね♪

外付けHDDが壊れ…今までの写真が全て消えてしまったんで(T_T)写真データを取り戻す旅に、能登が入っているのです…。阿寺渓谷はその内の一箇所でした。
能登は、千枚田に特に行きたくて…でもmeldadさんの見て、いつかいつかの目標で、←言ってばかりで行けてないですけど(T_T)富山も寄ってみたいと思いました♪
Commented by meldad1524 at 2014-08-20 11:32
feel-nowさんへ♪
ありがとうございます!!! いろいろ教えて頂いて感謝感謝です♡
運転気をつけつつ、今度行ってみますね~(っていつ行けるかわかりませんが(^O^;))
feel-nowさんの記事の写真の色、この目で見たいです♪
それに苔もって、めっちゃ嬉しい(=^・^=)楽しみが増えました(^^)v

外付けのHDDが壊れた・・・それは大変でしたね~。
うちもその怖さがあるので、2台両方に同じものを入れてます。
が、ここ半年くらいは新しいのだけに入れてるので、またもう一つのにも
入れるという作業をしなくっちゃ・・・です。

能登の千枚田!良いですね~!!!
是非見たい!feel-nowさんの記事&写真、楽しみに待ってます♪
うちもワンを飼い始めて、泊まりがけっていうのがほぼ無理なので
(ペットOKはあるようでない。。というか気に入った宿のは予約が取りにくいです)いっつも日帰りです(^^ゞ
いつかのんびり泊まりがけでどっか行きたいです♪

兎にも角にも、写真データを取り戻す旅、楽しんでじゃんじゃんいろんなところに行ってきてくださいね~♪^^
データがなくなったことはとてもとても残念ですが、見かたを変えると
なんだか楽しみも増えた感じで良いですよね(*^^)v
Commented by feel-now at 2014-08-21 21:14
meldadさんも、なかなか泊まりでは厳しいんですね…ワンちゃん居ると留守できないですもんね(/ _ ; )
私も、ゆーっくりデータを取り戻す旅していきます☆とりあえず、県内から近間を攻めます(笑)ホントに、楽しみが増えたって考えるコトにしました☆データが壊れた時はショックが大き過ぎてたのですが…。前の彼と行った所だし…消えて良かったんです…きっと笑。なので、思い出を塗り替える?旅ってコトにします(^^;;

千枚田や能登の写真は、ブログには残っているので…2010年の8月と9月ら辺を、もし、お時間があれば覗いて見て下さい☆前の相方との…ってのだけはココだけの話しで(^^;;笑 笑
Commented by meldad1524 at 2014-08-22 15:57
feel-nowさんへ♪
そうですかそういう事情(ここだけの話。笑)があったんですね~(^^ゞ
神様がそのほうがいいよ、なんて消しちゃったのかな(^O^;)

そうだ!取り戻す旅っていうより塗り替える旅ね~!良いですね~(^^)v

千枚田や能登の写真、昨夜遅くに見せてもらいました(=^・^=)
ほんっと綺麗!!!
主人が、行きたい・・・見たい・・・と呟いてるのを聞き逃しませんでしたよ~、私(笑)
連れてってくれるといいなぁ(^^)v

Commented by feel-now at 2014-08-22 16:46
わぁ♪それは絶対に覚えておいてもらって、是非連れてってもらって下さいね☆見ていただいて嬉しいデス^^♪
Commented by meldad1524 at 2014-08-24 10:02
feel-nowさんへ♪
ね、そうですよね^^絶対に覚えておいてもらって連れてってもらわなくっちゃ・・です(^^)v


<< dam lake 2(富山県富... mountains(長野県松本... >>