hydrangea(長野県松本市 法船寺の紫陽花)

もうそろそろ終わりかなぁと思いつつ行ってきました7月20日、あじさい寺の法船寺。
事前電話したら犬連れOKとのことで、今回はうちのワンも一緒に行きました♪

一昨年初めて行って、今回2度目。前回は雨が降っていたんですが、昨日は晴れ(^^)v
ここの駐車場から見える風景が、全開行った時にとても気に入ったんですよね。
遠くのアルプスの山々はあまり見えませんでしたが、やはりこの風景は好きです♪
e0223456_1112951.jpg

帰りにもうちょっとじっくり駐車場から撮ったのがあるので、それは後日載せる予定です^^
その駐車場にある紫陽花の一つ。様々な色が綺麗でした。
e0223456_112288.jpg

駐車場から見た法船寺。あ、あるある、まだ咲いてるな・・って嬉しくなりました。
e0223456_1125047.jpg

お寺の前の紫陽花たち。
e0223456_1133598.jpg

e0223456_1135229.jpg

e0223456_114596.jpg

そして境内に入ってすぐ目に入る、素晴らしい樹形の大きな大きなイチョウの木。
e0223456_116454.jpg

まだまだたくさん撮ったので明日も続きます(^^ゞ




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-07-21 11:08 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-07-21 17:48 x
ここのアジサイは素晴らしいですよねー
駐車場からの眺め 晴れていたらどんなでしょうね
明日がお楽しみです
Commented by meldad1524 at 2014-07-22 11:24
jarippeさんへ♪
ほんと見事ですよね~。長弘寺の方がたくさん種類もあるんでしょうが
なんかこちらのお寺のほうが好きだったりします^^
駐車場からの眺め、一応晴れてはいたものの、アルプスの山々までは
見ることが出来ませんでした。残念。冬のスコーンと晴れた日あたりに
花抜きで行くといいかもなぁって思いました。


<< hydrangea 2(長野県... flowers(うちの庭の花と... >>