iris(長野県安曇野市 信州安曇野あやめまつり)

安曇野市明科の龍門渕公園・あやめ公園で毎年やっている「あやめまつり」に行ってきました。
去年は行かなかったんですが一昨年に続いて2回目。この前の日曜日。22日に行ってきました。
大雨の後だったので、道や駐車場がぬかるんでいてちょっと大変でしたが、花には癒されましたです^^
e0223456_733892.jpg

e0223456_1035751.jpg

この白っぽい・・・というか淡い紫がかった白のあやめが一番綺麗に見えました。可憐でしたし。
e0223456_10351869.jpg

e0223456_10361498.jpg

公園内を流れている川。以前行った時はラフティングやカヌーの練習をしている方がいたところ。
この日はボート?に乗って川下りをしている方を見かけました。
e0223456_10395337.jpg

たくさんアヤメが咲いている場所に到着。
e0223456_1040369.jpg

e0223456_10403517.jpg

「祭り」というだけあって、色々なイベントも行われていたようです。
明日はこの続きを^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-06-25 10:50 | photo nature | Comments(0)


<< iris 2(長野県安曇野市 ... today's sun... >>