Japanese primrose 2(長野県喬木村 九十九谷森林公園・九輪草)

昨日の続きで喬木村・九十九谷森林公園の九輪草です♪ 昨日もちょっと書きましたが、湿地帯や水脈に沿って
咲いている、あるいは群生している花とのことで、確かにそういう場所に咲いていました。
e0223456_7592117.jpg

そういう場所なので、咲いている地面を歩くのではなく、木で出来た遊歩道が作られていて、とても歩きやすかったです。
e0223456_862136.jpg

e0223456_874313.jpg

輪生する花の、幾段にもなった様子がお寺の五重塔などの頂上にある柱の飾り「九輪」のようなのでこの名になった・・とのこと。
ほんと、そんな感じに見えるなぁって感心。
e0223456_883958.jpg

e0223456_89375.jpg

沢山の観光客の方たちもいらしてて、外国からの人もいました。
e0223456_891350.jpg

e0223456_8405265.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-06-09 08:42 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-06-10 05:32 x
わー 沢山のクリンソウ
きれいですこと
喬木村ですか ここも遠いですねー
山国だから遠くなってしまうのかしら
長野県って広いですね
Commented by meldad1524 at 2014-06-10 09:41
jarippeさんへ♪
ほんとに綺麗でした(^^)v もうちょっと早いかなという気もしましたが
一週間遅いとどうかな、という感じでしたでしょうか。
こんなたくさんの九輪草を見たのは初めてでした。

そうそう、喬木村も遠いですよね。
ナビがあるのに、この九十九谷森林公園へ行くのに、ちょっとだけ
道に迷っちゃったんですよ~(^_^;) 
仰る通り、長野県って広いですね~。


<< today's sun... Japanese primro... >>