Japanese primrose(長野県喬木村 九十九谷森林公園・九輪草)

丁度九輪草(クリンソウ)祭りをやっていると知ったので、喬木村(たかぎむら)九十九谷森林公園へ行ってきました♪(5月25日)
ここには5万株植えられているとのこと。喬木村の村花に指定されてもいるようです。
満開にはもうちょっとかなというくらいでしたが、群生している九輪草は見応え充分でした。
e0223456_9373643.jpg

e0223456_9374583.jpg

e0223456_9375711.jpg

黄色は少なめでしたが、赤やピンク系の中にぽつんとあっても目立ちました。
e0223456_9383676.jpg

湿地帯に咲く花とのことで、ここでも水脈に沿って咲いていました。
e0223456_9394443.jpg

上から見ると名前のごとく輪になって見えます。
e0223456_9451933.jpg

例によってたくさん写真を撮ってきたので、明日も続きます^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-06-08 09:41 | photo nature | Comments(0)


<< Japanese primro... coffee & sandwi... >>