rice field & mountains(長野県佐久市 ほっとぱ~く浅科より)

東信方面へ行くときは必ずといっていいほど寄る道の駅・ほっとぱ~く浅科。
今回も八千穂高原へ行く途中に寄りました♪ 田には水が張られていて、今の時期しか見られない風景。
e0223456_10473216.jpg

浅間山の雄大な山姿と青空、浮かんでいる雲、そして水を張った田の風景が何とも言えず素敵でした。
e0223456_10482988.jpg

浅間山たち。(多分浅間山と前掛山と剣ヶ峰が映ってると思われます(^^ゞ)
e0223456_10503681.jpg

浅間山をアップで。
e0223456_10525480.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-05-14 10:53 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-05-15 06:01 x
おはようございます
再来年の大河ドラマが真田幸村と決まりまた
富岡製糸の世界遺産認定によりめがね橋 碓井峠越え
なんてツアーもはやくもありますね
これから賑わいそうな東信地方です
浅間山の後ろに見えるのは妙義山でしょうか
Commented by meldad1524 at 2014-05-15 16:55
jarippeさんへ♪
そう!真田幸村になりましたね~(^^)v 
どういう脚本で、誰が主演になるのか楽しみです♪

おぉ、すでにそんなツアーもできてますか~!
商魂逞しいというか、まぁ当然といえば当然というか。確かにこれから
賑わいを増しそうですね^^

浅間山の後ろに見えてる山。全然頭になかったんですが(^_^;)
確かに妙義山でしょうね~。場所的にそんな感じがします。
榛名だと、この角度だと見えない感じがしますし。
この辺りの風景は、信州にしては山が遠くて、開けてる感じがして
胸がすく思いがするので好きです(^^)v 勿論山が見える風景は
それはそれで大好きなんですけどね^^


<< plateau(長野県佐久穂町... today's sun... >>