carp streamers(長野県白馬村 平川の鯉のぼり)

GWの最中、千石街道(148号)を通っていると、昨年も見たことがあった鯉のぼりを発見!
e0223456_7153037.jpg

平川の上に北アルプスを背景に雄大にたなびく何十もの鯉のぼり。見応え充分でした。
正面に見える山は八方尾根。右の方の山々が白馬三山。
e0223456_7185548.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-05-12 07:26 | photo scenery | Comments(6)
Commented by feel-now at 2014-05-12 21:55
わぁ〜!こんなにたくさんの鯉のぼり!壮大ですね〜(>_<)♪と言うか、meldadさんの写真のアングルが最高です!山と川と鯉のぼりのバランスがとっても良いです〜(^-^)
Commented by meldad1524 at 2014-05-13 09:32
feel-nowさんへ♪
そう、この風景は壮大でした~! 川の左右の端から端まで、この近さだと
全部見えないくらい。
風も程よくあって、北アルプス背景に鯉のぼりがたなびいてる様は
ちょっと感動モノの風景でした(^^)v

荒神山の桜を見に行った時、池に鯉のぼりが・・・ってことだったんですが
なくって見れなかったのがとても残念だったんですが、ここでその無念さを解消、です(笑)
feel-nowさんが行かれた桜の名所にもありましたよね、鯉のぼり。
来年はあそこに花見に行きたいと思っています♪^^
Commented by feel-now at 2014-05-13 12:34
私が行った所は…ここに比べたらしょぼいですよ〜!でも行ってみて下さいね(^-^)そう言えばその場所の名前が分かりました。会社の人がブログ見てて、教えてくれたんですけど(笑)西山公園と言うらしいです。狭い道ですが行ってみて下さいね☆
Commented by jarippe at 2014-05-13 16:06
わおー 山も素晴らしいし
鯉のぼりも良く沢山張りましたねー
見たいーみたいー
白馬からもう少し北へ行ったところ?
Commented by meldad1524 at 2014-05-14 00:13
feel-nowさんへ♪
西山公園ですね(^^)了解しました♪ ぜひぜひ来年は・・・です♪^^
名前も教えて下さって、どうもありがとうございます♪
Commented by meldad1524 at 2014-05-14 00:21
jarippeさんへ♪
ここ、まだ鯉のぼりがあると思うんですよね。(絶対じゃないけど、このあたりって
旧でやったりするので6月5日までってこと、ありそうな気がします)
なので是非是非行ってみてください♪
国道148号線沿いで、大糸線、白馬駅の一つ手前の飯森っていう駅を
過ぎて少し行ったあたりの橋の上からバッチリこのように見えます。
白馬駅まで行っちゃうと行き過ぎになります。
こちらから行くと道の左側にバッチリ見えますので行き過ぎることはないと思われます。
でも、橋を渡ってすぐの道の右側(なので松本から行くと道を渡る感じになりますが)に
20台位?停められる駐車場もあるので、そこに車を停めて是非♪^^


<< buckwheat noodl... peach blossom(長... >>