cherry blossoms(長野県大町市 桜と北アルプス)

GWの2日目、27日に大町の桜が満開を迎えたってことで行ってきました♪
e0223456_8353512.jpg

ここは大町公園。山岳館もありますし、桜のバックに北アルプスが綺麗に見えることでも有名です。
下の写真、桜の後ろにちょっと見えてるのは爺ヶ岳。
e0223456_836552.jpg

こちらは蓮華岳と桜。
e0223456_838861.jpg

下の写真、一番高く大きく見える山が餓鬼岳。その右側にポコっと飛び出して見える山(?)が餓鬼のコブと呼ばれているそうです。
その右奥に見えている山は唐沢岳。
e0223456_8383641.jpg

山岳館の前には大きなケルンも作ってありました。
e0223456_842744.jpg

雪の残っている北アルプスの山々と満開の桜。何度見ても飽きません。好きです♪
e0223456_8433237.jpg

e0223456_8434229.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-05-05 08:44 | photo nature | Comments(2)
Commented by tamsanpe at 2014-05-07 10:03
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
桜と北アルプスのコラボ綺麗ですね。
贅沢な景色だな~^^
Commented by meldad1524 at 2014-05-08 08:43
tamsanpeさんへ♪
GW、終わっちゃいましたねぇ~。GWも関係なくお仕事だった方たちには
申し訳ないですが、どっぷり休んじゃいましたから、なかなか体と気持ちが
復帰できてないです(^_^;)

桜とアルプス、しつこく続いてます(^o^;)
贅沢な景色と言って頂いて、自分がこの景色を作ったわけじゃないけど
嬉しいです♪ 
贅沢だと普段は思ってないんですが、贅沢さを自覚しなきゃと思いました^^


<< spring mountain... glider & paragl... >>