row of cherry trees(長野県池田町 鵜山の桜並木)

昨日の続き、池田町の鵜山の桜並木です♪ 昨日アップした駐車場のすぐ横に、少しづつ西に下っていく感じで
桜並木がありました。並木の向こうには有明山とかアルプスの山々が綺麗に見えます。
(昨日書き忘れましたが、19日土曜日撮影です。)
e0223456_9424920.jpg

e0223456_9425831.jpg

この写真の右端に見えてるのが安曇富士、有明山です。その左は(写真中央あたり)燕岳。
e0223456_9433059.jpg

燕岳のアップと桜。この桜並木の良さはバックに北アルプスの山々が見えることなんだなぁとつくづく思いました。
e0223456_9492752.jpg

e0223456_9495322.jpg

並木道の南側には何やら畑が。ズラリと並べられた添木(?)が綺麗に見えました。
e0223456_9504431.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-04-22 09:55 | photo nature | Comments(8)
Commented by jarippe at 2014-04-22 11:31 x
池田の陸郷へ行きました?
山桜がとってもいいんですって
夢見ているところです
来年は以降と思っています

池田町っていいですね
美術館あたりも素敵ですし
もっと緑が多くなった頃
こちらは行くつもり・・・・・
Commented by tamsanpe at 2014-04-22 12:20
雪山と桜。
良いですね~
一度は見てみたいものです^^
Commented by r31142 at 2014-04-22 15:13
5枚目の縦構図、ハッとされられるものがあります。

長野の風景を拝見していますと

「南アルプスの天然水」

のCMを思い浮かべることが多々あります。
長野県...僕ーが知らない素晴らしいところがいっぱい
なんだろうなあ~って思います。
Commented by feel-now at 2014-04-22 23:11
雪山と桜の写真がとっても素敵ですね(^-^)♡ポスター・広告になりそうな感じがします(>_<)♪

並木道に桜♡とっても癒されそうですね♪19日、池田町は晴れていたんですね☆羨ましいです☆岡谷は強風とやや晴れ…の微妙な1日でした(p_-)
Commented by meldad1524 at 2014-04-22 23:57
jarippeさんへ♪
2~3年前、池田の陸郷桃仙郷に行きました♪
が、連休の頃にいったので、そろそろ桜は終わりくらいで
あまり綺麗じゃなかったのが残念でした。 いつかもう一度・・とは
思ってるんですが、未だ行かず(^^ゞ 私も来年は行こうかなと思っています。

そうそう、池田って良いですよね~。
諏訪近辺(水辺)、あるいは池田近辺(山里)、に住んでみたいなぁなんて
思います^^
Commented by meldad1524 at 2014-04-23 00:01
tamsanpeさんへ♪
雪山と桜、良いもんですよね^^ 
松本城&雪山と桜もプラスして、どうぞ信州へいらして下さい(って、そんなことばっかり書いてますね(^_^;))
私は高知へは行ったことがないので、是非行ってみたい(^^)v
四国で行ったのは松山と香川にちらっとだけなので。
高知は未知の世界。想像すると((o(´∀`)o))ワクワクします^^
Commented by meldad1524 at 2014-04-23 00:07
r31142さんへ♪
5枚目の構図、お褒めいただいて恐縮至極&嬉しいです♪ ありがとうございます♡

南アルプス天然水ね^^ 確かにあのCMは信州の雰囲気をよ~~~く
出してると思います♪ さすがCMってもんですね(笑)
知らない素晴らしい所がいっぱい・・・っていうのは、きっとどこでもですよ。
今朝、BS1でやってる火野正平のチャリオ君と行く旅番組で(これまで
欠かず見てます^^)
今日から京都に入っていったんですよね。で、見てて思ったんですが
旅番組やら写真集やら本やらで紹介されてる京都のお寺や古い町並みやら
素晴らしいところはた~~~~くさん見たことがあるわけですが、普通の街
どこにでもありそうな場所、でも、京都らしいってところを知らないもんだなぁって
つくづく思った次第です。
とうわけで、r31142さんがアップしてくださる何気なくもめっちゃ素敵な
京都のワンシーンが大好きです!!!^^
Commented by meldad1524 at 2014-04-23 00:10
feel-nowさんへ♪
ポスター・・・(^_^;)こっ恥ずかしいですが、お褒めいただいて嬉しいです♡
ありがとうfeel-nowさん♪^^
19日、風はちょっと冷たくてじっとしてると寒かったですが、お天気はとても良かったです♪
岡谷方面は微妙な一日だったんですね。
ほんのちょっと違っても、お天気は随分違ったりしますもんね~。

先ほど穴場の桜の名所、見せていただきました♪
素敵ですね~~~!!! またコメントにお邪魔します^^


<< today's sun... a row of cherry... >>