river & plum trees(長野県信州新町 犀川と梅)

先週の日曜日ろうかく梅園に梅の花を見に行った時のことの続きです(^^ゞ
ろうかく梅園のすぐ横には犀川が流れていて、ろうかく屋形船も運行されていました。
e0223456_22215653.jpg

このように梅園のすぐ横が犀川であり、河川敷にも梅の木がたくさん植わってました。
e0223456_22244321.jpg

e0223456_22245138.jpg

この梅の木々からは小梅が採れるとのことで、6月になったら梅の収穫が始まるようです。
e0223456_22252832.jpg

e0223456_22253819.jpg

e0223456_2227245.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-04-13 22:28 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-04-14 09:54 x
こんな立派な梅園があるなんて知らなかったです
梅の実を収穫しているんですね
屋形船まで出ているなんてねー

お花見は? こちらの川原スゴイ人出でした
お天気も良かったですしね
この時期だけの賑わいですね
Commented by meldad1524 at 2014-04-14 23:54
jarippeさんへ♪
私もつい最近知って、おぉ、じゃ、行ってみるか・・・って感じでした(^^ゞ
今年はあまりにも咲き始めの時期に行ってしまったので、来年(?)は
満開の時に行ってみたいです。

そうそう、梅の実の収穫のことも今回初めて知りました。
地元のおじさんたちがお揃いのジャンパーで車の誘導をしたり
梅園の中を歩いて回ってらしたので、その方に聞きました。

お花見の方は昨日お城へ。もうちょっとしたら近所の公園が満開になりそうなので
そこにも行ってみたいと思っています。
河原もすごい人だったんですね~。弘法山も満開っぽいし、散るまでに行けたら・・と思っています。


<< cherry-blossom ... today's sun... >>