plum-grove park(長野県信州新町 ろうかく梅園)

信州新町のろうかく荘には何度も行って美味しいジンギスカンをいただいたことがありますが^^
そのすぐ近くに「ろうかく梅園」なるものがあったなんて今年初めて知りました(^_^;)
この前の土日(5・6日)は花まつりも開かれてるとのことで、日曜日に行ってみました。
犀川のすぐ脇だったので川(浪鶴湖)も写ってます。河川敷が駐車場にもなっていました。
e0223456_7283369.jpg

が・・・上の写真でおわかりのようにまだまだ咲き始めで(今年は遅いらしいです)遠目に見ると咲いてるの~?って感じ。
今度の週末あたりが満開では?との話でした。
e0223456_7295028.jpg

でも、近くに行って見ると、案外咲いてる花もありました。
e0223456_7304248.jpg

結構たくさんの花を付けてる木々も。
e0223456_8145763.jpg

e0223456_8161990.jpg

あと少しで咲きそうなツボミもいっぱい。
e0223456_8142471.jpg

e0223456_816355.jpg

丘の斜面には紅梅も。
e0223456_8203391.jpg

e0223456_8204282.jpg

もう少々撮ったものがあるので明日も続きます^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-04-10 08:22 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2014-04-10 10:14
ろくかく梅園へ行きましたね
明日も楽しみにしています
アルプス公園は近くて良いですね
これから賑やかに成ることでしょうねー
開花宣言でましたね
Commented by meldad1524 at 2014-04-10 23:55
jarippeさんへ♪
行ってきました~^^ が、最初の写真の場面が最初に見えて
なんだかがっかりでした(^_^;) 遠くから見ると全く咲いてないように見えたので。
でも近くに行くとそこそこ咲いてるのもあったので、匂いをかいだり
それなりに楽しんできました♪ そろそろ満開になってるのではと思います。

アルプス公園、近いし良いですよね~。
子供が小さい時はただだし(笑)お弁当持って、毎週末というくらい何度も何度も行きました。
動物園もあるし、遊具はいっぱい、景色はいい、ただ、うちから車で5分位・・と
いいことずくめでしたし^^♪

開花宣言出ましたね。これからがほんと楽しみです(^^)v


<< today's sun... today's sun... >>