flowers(長野県松本市 スミレとビオラ)

めっきり春らしくなってきた最近、ふと庭を見ると植えた覚えのないスミレがそこここに咲いていてビックリ。
自然からの贈り物かなぁって嬉しくなっちゃいました。
e0223456_17232473.jpg

どこからか種が飛んできたのか?不思議ですが、とても可憐で可愛いくて写真に撮りました。
e0223456_17242567.jpg

e0223456_17244087.jpg

そしてこちらはビオラ。これも植えた覚えはありませんが、去年プランターに植えていたので、その種がこぼれて
ここに咲いたのかも。結構たくさん咲いていたので、プランターに植え替えようかなと思っています。
e0223456_17265577.jpg

e0223456_17271056.jpg

今日、松本城のお堀の桜の開花宣言が出ました。この辺りでは真っ先に咲くのがお堀の桜。
これから徐々に色々なところで咲き始めると思います。お堀の桜はあと1週間くらいで満開になるとのこと。
楽しみです♪



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-04-09 17:29 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2014-04-10 00:38
自然の贈り物♡とてもキレイですね(^-^)

お城の開花!私は今年行けなそうなので…meldadさんに期待?してます(笑)お城のお堀の桜、夜も綺麗ですもんね♪行きたいなぁ〜…(T_T)
Commented by meldad1524 at 2014-04-10 08:43
feel-nowさんへ♪
思いがけず咲いててくれたので、ほんと嬉しかったです♪

お城の桜、今度の水曜あたりに行けたら行こうかなと思ってるんですが
feel-nowさんは今年は無理そうなんですね(お式の関係で・・・ですよね?!)
絶対行けるかどうかちょっとわかりませんが、行ったらしっかりfeel-nowさんの分も見てきますね(^^
Commented by feel-now at 2014-04-10 19:42
はい☆多分、咲いてる時期に行けなそうなのです(T_T)もし行ったら、私の分もヨロシクお願いします♡
Commented by meldad1524 at 2014-04-10 23:57
feel-nowさんへ♪
では、行ったらfeel-nowさんのぶんも目に焼き付けて写真も撮ってきます^^
・・・って、自信ないけど(^^ゞ
feel-nowさんも違う場所で(?!)楽しんできてくださいね~♡


<< today's sun... today's sun... >>