人気ブログランキング | 話題のタグを見る

restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)

これまた随分前に行った時のものですが、これまで紹介できてなかったのでアップします♪
飛騨高山に行った時、途中寄った道の駅、ひだ朝日村。長野県にも松本市のお隣に朝日村ってありますが
いい名前なのでいろいろな県にあるのかも?!
restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_937528.jpg

駐車場には車よりもバイクの数の方が多かったかも。
restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_9382644.jpg

そこのレストラン「蓬庵(よもぎあん)に寄ってお昼を頂いたんですが、同じ岐阜県、下呂市までわざわざ
食べに行った「鶏ちゃん焼き」を今回もいただきました(^^)v
restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_9385534.jpg

restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_939527.jpg

やっぱり「鶏ちゃん 杉の子」の方が美味しかったかなぁとは思いましたが、満足しました~♪
定食だったので、よもぎ入りの小蕎麦も付いてたりしました。この”よもぎ”がここの名物だったようです。
旬に採れたよもぎのみを使用・・・とのことで、香りが良かったです♪
restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_9401598.jpg

店内にはこんなお皿もドーンと飾ってありました。
restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_9434583.jpg

駐車場にあった案内板。
restaurant(岐阜県高山市 道の駅 ひだ朝日村「蓬庵」)_e0223456_9442486.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-03-29 09:45 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... today's sun... >>