reflection(長野県松本市 田溝池)

昨日に引き続き田溝池です。風が全く吹いていない状態の時が長くあったので水面が鏡のようになって
周りの景色を映してくれました。 雪が少し残っていたり、まだ冬の様子を残しつつも、春も近いよ、と
思わせてくれるような風景でした。
e0223456_8561866.jpg

e0223456_8562623.jpg

e0223456_857323.jpg

このあたりで、少~しさざ波がたってきました。
e0223456_857456.jpg

e0223456_8575580.jpg

私たちの住んでいるところが、だいたい標高660m。で、田溝池は750mとのこと。たった100mほどですが
ずいぶん寒さが違いました。しばらくじっとしているとブルブル・・・寒かったです。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-03-20 09:01 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2014-03-20 12:47
わぁ〜♪ホントに水鏡で♡素敵な写真達ですね♪

来週から春が来そうですね♪
Commented by meldad1524 at 2014-03-21 17:19
feel-nowさんへ♪
この日は風が全くない時間があって、本当に綺麗な鏡状態になってました^^
ラッキー、でした(^^)v

そうそう、来週からは”春”に なりそうですよね♪ 楽しみです^^
でも、今日は晴れてるのに寒いし、何故かすっかり晴れの空なのに
雪が舞ってる!ビックリな変なお天気です。
そちらはどうですか?
Commented by feel-now at 2014-03-21 18:40
今日こちらは、晴れているのに猛吹雪でした(p_-)しかも、また会社の裏山にカモシカさん来ました。何なんでしょうか…この変な1日(笑)

ホント来週が楽しみですね♪花粉は嫌ですけど…笑。

水鏡とか上手く撮ったコトがないです…。そういう場所にも行ってないのもありますけど(^◇^;)

風が無い時があったなんて、凄いですね♪なかなか良い状況って無いですもんね!
Commented by meldad1524 at 2014-03-21 22:58
feel-nowさんへ♪
おぉぉ!なんと、晴れてたのに吹雪!!! しかもまたカモシカが!!!
いやいや、ここもそちらも本当に変なお天気だったんですね~。
北部では猛烈に雪が降ってるみたいだし。
来週の春を楽しみに・・・ですね(^^)v

風がないときって、少ないですよね。
ちょっとでもあると水面にさざ波が立っちゃってうまく撮れないし。
たまたま・・・ってことで、ラッキーでした~☆^^


<< snow & fence(長野... pond(長野県松本市 田溝池) >>