pond(長野県松本市 田溝池)

田溝池(たみぞいけ)農村公園として整備されてる場所。干ばつに苦しんだ昔の人が江戸時代中期にこの場所に
池を作ったとか。
子供が小さいころは、家から近いということもあり、よく釣りにここに来たものです^^

この前の土曜日に行ったんですが、ここはまだ寒く、雪もたくさん残っていました。
写真手前が駐車場。
e0223456_963595.jpg

e0223456_964681.jpg

ふと見ると、たくさんの鳥が飛んでいました。
e0223456_965612.jpg

駐車場と東屋がある場所からは遠く離れたところに着水。
e0223456_973683.jpg

e0223456_981184.jpg

望遠で見ると鴨が多いのかなと思いました。
e0223456_983528.jpg

寒かったけど、風は無く、水面が鏡のようになっていました。綺麗に山などが映って綺麗だったので
たくさん写真を撮ってしまいました(^^ゞ というわけで明日はその写真を^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-03-19 09:14 | photo nature | Comments(0)


<< reflection(長野県松... today's sun... >>