snowscape(長野県松本市 雪景色)

いまだ引きずってます雪景色。 大雪の影響でどこにも行けないし、見るとこどこも雪だらけで
ついつい撮るのも雪景色というわけです(^^ゞ
e0223456_10575220.jpg

e0223456_10582551.jpg

ぶどう畑に雪。
e0223456_10584760.jpg

このぶどう畑の一角を、何やら工事しているなぁ、またアパートでも建つのかなぁなんて思っていたら
なんとソーラーパネルでした。まだ工事中のようですが、雪が積もってしまったらダメですよね?!
でも、いつもは陽がサンサンと当たる場所なので、いいところに作ってるな~って思いました。
e0223456_110811.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-02-19 11:02 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2014-02-20 00:11
ソーラーパネル⁉︎が凄い事になってますね…(-。-;‼︎⁉︎

今後はとても役に立ちそうですね♪けど、積雪を物語る写真ですね!

あ、サンセットのコメント読みました☆車に落ちて来たんですね∑(゚Д゚)ホントに人に落ちなくて良かったって思いました。けど、車が凹むのも切ない〜(T_T)って思って…今年もホントに氷柱の太さが凶器と化してるので気をつけないといけないですね…(・_・;
Commented by meldad1524 at 2014-02-20 16:57
feel-nowさんへ♪
そうなんですよ~、こんなに積もっちゃソーラーパネルの意味をなさないですよね。
でも、他のところ・・特に屋根とかは溶けてないけど、このパネルだけは
今はすでに溶けてる感じです。

雪の塊というか氷の塊というか、は、本当に人の上じゃなくて良かった!と
当時胸をなでおろしました。縦横は50~60cmくらいで、高さも(厚みも)30cmは
あったと思われ、重さはいかばかりかと・・。
そうそう、氷柱も凶器と化してますよね。めっちゃ怖い!
自宅にも見つけて、昨日の朝写真撮っちゃいました(^o^;)
というわけで、これからあっぷします(^^ゞ

とにもかくにも、頭上注意!ってことで、お互い気をつけましょうね☆


<< today's sun... today's sun... >>