snow shoveling(長野県松本市 雪かき)

いやはや、またまた大雪!& またまた雪かき・・・(涙)
腕、だるだる、体はヘロヘロです~。松本 75cmとか言ってましたが、もっと積もってる感じがします。
皆さんのところはいかがでしょうか? 被害とか出てないといいですけど・・。

でも、今日の午後から気温が少し高いのか?雪が少しベチャベチャになってきて、地面が見えるところまで
雪かきできるようになりました。

これはさっき撮った写真。うちの前の道。比べるものを置かなかったので(^_^;)高さがわかりにくいですが
1m50cmくらいの高さの雪の壁が出来上がり~♪ 人力でここまで雪かきして雪を積むのはシンドかったです。
明日は少し融けますように!
e0223456_16444028.jpg

ご近所をパチリ。
どの家の庭でも、雪も落とさないと、枝が折れそうな木がたくさんありました。
e0223456_1644537.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-02-15 16:48 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2014-02-15 20:04
お疲れ様でした!しかし積もりましたね…。
私も今日は会社の雪かきを1日中やって、手がパンパンです(T_T)
降りすぎですよね…。今年はおかしい気象です…。明日も仕事なんですが…女子1人の職場…男の人は運転に自信あるかも知れないんですが…気を利かせて休みにして欲しいと思う今日でした(T_T)って愚痴っちゃいましたね…すみません(^^;;しばらく雪に悩まされそうですね…気をつけましょうね☆
Commented by meldad1524 at 2014-02-16 00:32
feel-nowさんへ♪
ほんと、積もっちゃいましたね~・・・
feel-nowさんも一日中雪かきだったなんて、可哀想~。
手、パンパンって、わかります~。大事にしてくださいね。

仕事、明日もあるんですよね。後一日の辛抱(?)とはいえ、今日明日が
一番運転怖いですもんね。
私も今日は運転回避したものの、しばらく怖い日が続きそうなので
お互い気をつけましょうね~。 滑らないよう、転ばないよう、落雪に
合わないよう、いろいろ気をつけなくっちゃ・・・ですね☆
Commented by r31142 at 2014-02-16 01:55
すごい積雪だったんですね。
京都市内でも降りはしましたがたいしたことはありませんでした。
ここまで積もれば...大変でしたね。ご苦労様でしたm(__)m
Commented by meldad1524 at 2014-02-17 00:03
r31142さんへ♪
ほんと、うんざりするほどの大雪&積雪でした~(T_T)
これまでで最高の記録じゃないの?って思ってたら、そうじゃないって
いうので、へぇ~いつこれ以上降ったんだろう?って思ってたら
今日の新聞に、1946年に78cm(今回よりも3cm多い)降った記録があるとのこと。
それって戦後すぐ(^_^;) もう新記録と言ってもいいくらいですよね?!(^o^;)
でもってまた水曜日あたりに大雪かもってことで、うんざり・・・です。
京都はさほどではなかったとことで良かったですね~。
うっすら積もって、綺麗だなぁってくらいに降ってもらいたいもんです(^^ゞ


<< today's sus... snow hat(長野県松本市... >>