heavy snow(長野県松本市 大雪その後)

昨日(2月8日)の大雪。数時間にわたる雪かき”その後”・・・腕が痛すぎ、足も痛い、腰も痛い・・・あぁほんと
日頃の運動不足を感じるとともに、年を感じます(T_T)
そして大雪その後・・・近所の風景を撮りにブラブラ歩きました。
アパートの屋根の雪。
e0223456_13472285.jpg

とある家の門の雪。
e0223456_1347512.jpg

木々に積もる雪。
e0223456_13483165.jpg

近くの山。空が青空ってところに救われます♪ 今日も降ってたら・・・想像だにしたくない(^_^;)
e0223456_13502787.jpg

ぶどう畑の雪。
e0223456_13514370.jpg

e0223456_13511745.jpg

これだけの雪かきするのにどれだけ大変だったか・・・うるうる・・
e0223456_13545146.jpg

たくさん撮ったので明日もアップします(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-02-09 13:56 | photo nature | Comments(4)
Commented by r31142 at 2014-02-09 14:33
やはり、長野の降り方はハンパないですね。
東京では交通機関がマヒしているようですが、笑ってしまう
レベルだと思います。なに言うとんねんって(苦笑)

京都もちょっとだけですが積もりました。
僕的には「ちょっと物足りないレベル」でした(´д`)
Commented by meldad1524 at 2014-02-10 09:15
r31142さんへ♪
大雪でした~(涙) 松本は13年ぶりの大雪。
基本、長野(県北部)は冬はいつも雪マークが付いてますが
(全国放送だと長野市の天気だけしか出ないので、皆さん長野県は
雪が多いと思ってらっしゃるかも(^^ゞ)
松本(中部)飯田あたり(南部)は、山沿い出ない限り、全国放送の
天気予報を見る場合、東京の天気を参考にします。
長野は雪マーク、あ、でも東京は晴れだ、じゃ松本も晴れだね、って具合です。
今回、東京も大雪の予想だったので、あ~これはきっと松本も大雪だぞ~と
思ったらそのとおりでした~(^o^;) ちなみに長野方面はいつもどおりくらいで、大して降ってなかったようです。

でも、仰る通り、備えが違います(^^)v
カチンコチンに凍ってる道に慣れてますし、みんなスタッドレス履いてますし
靴だってスノトレに長靴、みんな(?)持ってますし、どーんと来い!です。
な~んて、雪かきでヘトヘトになって、疲れきってる老体=私、です(涙)

京都も降ったんですねぇ~。物足りないって(笑) さすがです(^^)v
今日あたり、つるっつるかもしれませんのでお気をつけてくださいませ。
バイクはしばらく乗れそうにないですかね?!
Commented by feel-now at 2014-02-11 17:48
雪が降るのはイヤですけど、木と門の雪の三角帽子♡可愛いですね☆
私は何の余裕もなく可愛い写真撮れなかったです・・・。
見つけたかったなぁ・・・。きっとあったんだろうな、と思いつつ、もう2日も経つと雪は少しずつ溶けてしまってて見つけられませんでした・・・。
道の雪は全然、しばらく残っていそうな量ですね・・・泣

雪かき本当にお疲れ様でした☆私は1日中、かいてないので・・・
きっと1日やったら、筋肉痛になったんだろうと確信できます・・・体動かしていないのは同意です・・・笑;
Commented by meldad1524 at 2014-02-12 10:19
feel-nowさんへ♪
仰る通り、雪は大量に降ると良いことほとんど無いですが、こういう
風景を見ることができるのはちょっぴり嬉しいですね^^♪
汚れた場所とかも真っ白に覆ってくれて、なんだか綺麗に見えるし☆
大雪の次の日に撮ったので、このくらいでしたが、確かにどんどん
融けてたり、氷と化してたりするので、ほんわか~な雪の感じは
少なくなってきてますよね。
この日の続きの写真、載せようと思いつつも、なんとか夕空が撮れてるので
そっちを載せたりして、後回しになっております(^_^;)

そうそう、この雪は残りますよね~。困ったもんです。
ちょろちょろ融けて、それが夜になると凍って、道が薄皮の氷を張った
状態になってるのが、めっちゃ滑ってめっちゃ怖い(T_T)

雪かきですが、
いやいやfeel-nowさんだったら若いから筋肉痛になっても次の日に
来て、その後徐々に良くなるパターンだと思われ、だいじょぶだいじょぶ(^^)v
年取ってからは、2日後3日後が大変で、な~かなか治らんのです(T_T)
でも、同じ動作を続いてすると良いかもってことで、まだ残ってる雪を
時間があれば除去作業を・・・とは思っています。
(実際、しないかも、ですが。爆)


<< today's sun... snow(長野県松本市 大雪(... >>