lake(長野県 諏訪湖PAより)

少し前に諏訪湖PAからの写真をアップしましたが、今日はその1週間後(19日)に撮ったものを。
12日に撮った時より、湖の氷は融けてました。風が強くてさざ波も立ってたりして。
e0223456_11141360.jpg

e0223456_11143176.jpg

湖の端っこには数人の人が・・・。氷の状況をチェックしてるのか、はたまた釣り人か。
e0223456_11151342.jpg

この日も雲はあったものの、八ヶ岳を見ることができました。
e0223456_1115291.jpg

ここのところ暖かいし、今年は御神渡りができるや否や。

出かけたついでに車中より松本城をパチリ♪ 雪が屋根にあるかなぁって思ったんですが、すっかり融けてました。
歩道にはまだ残ってましたけど。
e0223456_11171250.jpg

e0223456_11175472.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-01-26 11:18 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2014-01-26 22:46
あ♡同じ日の違う場所♡やっぱり雰囲気が違ってまた良いですね♪こちら側は雪が多めで白かったんですね(^-^)
Commented by jarippe at 2014-01-27 10:45 x
今年は どうも残念でしたー になりそうですね
おっと その岸辺にいるのは我が夫ットでは?
昨日も行きましたよ もう3回目
昨日は沢山釣れてゴキゲンでした
沢山釣ってきても どうやって食べるの?です
Commented by meldad1524 at 2014-01-27 10:53
feel-nowさんへ♪
そう、これもまた同じ日です~(^^)v でも、ほんと時間とちょっとした場所で
雰囲気違いますよね~。
氷の様子を見るのを今年はもうやめたと、昨日のニュースで言っていたので
御神渡りは無理なのかも・・・
でも、まだまだ寒い日が続くわけで、春はまだ先ですよね(^_^;)
寒くても暖かくても、いろいろな表情を見せてくれる諏訪湖。
やっぱ好き♡ 良いですよね♪^^
すぐ近くに住んでらっしゃるfeel-nowさんが羨ましいです(^^)
Commented by meldad1524 at 2014-01-27 10:57
jarippeさんへ♪
どうも無理みたいですね~、御神渡り。
ニュースで見て、残念・・・と思いましたが、これから一気にまた寒くなって~・・・
なんてことは無いですかね、やっぱり(^o^;)

お、またご主人は行かれたんですね♪
ということは美味しい食事になりますね(^^)v

以前jarippeさんが記事になさってたように、カラリと揚げて・・・というのが
一番美味しいと思いますが、大量だったら佃煮みたいというか甘露煮みたいというか
そんな風にすれば長く楽しめますよね♪いいなぁ~♡


<< festival(長野県松本市... today's sun... >>