mountain(鳥取県米子市 大山(だいせん)他)

元日、初詣、お土産買い、昼食と済ませると、ほんのちょっと晴れ間が覗いてることを発見♪
これは大山が見えるかも?!とお菓子の壽城を出て、大山がよく見えるところまで移動。
見えました!が、頂上付近は雲の中・・・。でも、これだけでも嬉しかったです。元日の大山。
e0223456_8381834.jpg

横を見るとさっきまでいた壽城も見えます。煙がモクモク上がってるのは、かつては日ッパと呼んでいた(日本パルプ)のですが、
今は王子製紙の工場です。
e0223456_965475.jpg

大山の手前隣にある高麗山(孝霊山)はくっきりはっきり^^
e0223456_8391566.jpg

そしてこちらは次の日、2日。松本へ帰る道すがら撮ったもの。
蒜山SAより、写真左奥が大山、手前が蒜山。
e0223456_840323.jpg

元日よりもずっといいお天気でしたが、大山の頂上はやはり雲に覆われてました。
e0223456_842104.jpg

こちらは蒜山。
e0223456_8424992.jpg

e0223456_8433986.jpg

これで今回の帰省の写真は終わりです。また今度、ね(^^)v


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-01-22 08:45 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... exhibits(鳥取県米子市... >>