人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)

米子の実家に帰って次の日、二年越し(?)の願いがかなって、やっと行ってきました、境港にある「かいがん」。
年末は30日までしかやってないので、前回帰省した時は1日遅くて行けなくて、今回やっと行くことが出来ました♪
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15342685.jpg

境港水産物直売センターや水産物地方卸売市場がすぐ近くにあって(下の写真右)、みさき会館(写真左)とい
建物のなかにあるこのお店。その辺りで働く人たち御用達のお店なんでしょう、朝7時から午後3時までが営業時間です。
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15374387.jpg

店内満席、そしてかなりな行列です。外は寒いので、車の中で待ってる方もいらっしゃいました。
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_1538433.jpg

lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_1542418.jpg

3枚目の写真にちょっと写ってますが、カウンターのところにすでに出来上がった料理も並んでました。
そこで目についた鯛のカマの煮付けが、そりゃもう美味しそうで、ついつい手が出ちゃいました^^
というわけで、席に付くことができてから(30分位待ったかなぁ?)即もってきていただきました♪
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15491595.jpg

三匹分のカマで650円。安い!&めっちゃ美味しい!!! 思ってたよりもずっと身の部分が多くて感激~(^^)v
頬とか頭の上の方の身って、凄く美味しいですよね~♪
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15504971.jpg

4人で行ったんですが、皆食べたのは一緒(^^ゞ 特選海鮮丼。
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_1553753.jpg

お味噌汁があら汁だったんですが、それもまたすっごくいい味が出ていて美味しかったです。
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_1553378.jpg

ご飯は普通の白飯とすし飯が選べるようになってました。
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15544035.jpg

lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15545054.jpg

カニの身をほぐして乗せた図^^
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_1555294.jpg

お品書きです。
lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15553387.jpg

lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15555874.jpg

lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_1556883.jpg

lunch(鳥取県境港市 「お食事処 かいがん」)_e0223456_15562218.jpg

次帰省した時もまた行きたいなぁ♪ 満腹&大満足(^^)v


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-01-10 15:59 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... snow at dusk(長野... >>