人気ブログランキング | 話題のタグを見る

autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)

昨日に続いて今日も身延山久遠寺。山門を通って境内へ入って行くと紅葉が目に飛び込んできました。
autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_911098.jpg

autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_912819.jpg

ここは千本杉など、杉の木の多さと美しさが有名なので、そんなにたくさん落葉樹はありませんでしたが
その中で何本か綺麗な色になってる木々を見つけると嬉しかったです。
autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_935915.jpg

autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_942131.jpg

境内には風情のある小さな橋も。
autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_945438.jpg

こちらはどどーーーんと連なる杉の木々。神聖な場所に来たなぁという感じがしました。
autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_952361.jpg

本堂まで登っていくには長~~~~~~~い石段(階段)と、女坂・男坂という坂道を登っていくのと3通り(?)あるようでした。
写真手前の朱塗りの橋のところからの坂が女坂。写真奥の方にちょっと白い看板が見えてる所が男坂入り口。
autumn color & temple(山梨県 身延山・久遠寺)_e0223456_9682.jpg

明日は正面から登っていくものすごく長い(高い)石段・階段の写真をアップします。



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-21 09:10 | photo scenery


<< today's sun... today's sun... >>