lakeside(長野県 諏訪湖畔)

10日の日曜日、岡谷方面へ用事があったので出かけて、その帰りに諏訪湖畔をぶらぶらしました♪
e0223456_7332846.jpg

これはカリンの木。諏訪はカリンが名産なので、湖畔にはカリン並木がある場所もあります。
e0223456_7335411.jpg

たわわに実がなってました♪ 秋ですねぇ^^
e0223456_736385.jpg

晴れてたらこのあたりに富士山が見えるはずですが、あいにくの雨模様。
e0223456_7371032.jpg

湖上にはワカザギ釣りの船が出てました。
e0223456_7382458.jpg

湖畔の道路の並木は場所によって紅葉がとても綺麗になっていました。
e0223456_7392126.jpg

諏訪湖ハイツのところにある足湯に浸かりました。写真の右、屋根のある部分がそうです。
暑くもなく寒くもなく、小雨模様ではありましたが、秋の一日を堪能しました♪
e0223456_9523744.jpg

ここの駐車場にはD51が停まって(飾ってあり)ます。
e0223456_9542814.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-19 09:55 | photo nature | Comments(5)
Commented by feel-now at 2013-11-19 22:57
わわっ!!!諏訪湖ハイツのD-51☆私の幼い頃からずっとあります^^。

諏訪湖も紅葉がキレイですもんね♪って撮りに行かずに通り過ぎています・・・笑。
確かにカリンが有名ですが、こんなに実ってるとは・・!!
灯台下暗しってこう言うコトを言いますね・・汗
Commented by meldad1524 at 2013-11-20 08:15
feel-nowさんへ♪
そう♪諏訪湖はいつに行ったんです~(^^)v
feel-nowさんにはご報告を・・・と思っていたのに・・・申し訳ないです(^_^;)
参考にさせていただいた例のお蕎麦屋さんですが、去年帰省してきたときに
蕎麦を食べたから今度はラーメンがいいなってことで、今回は
ラーメンになりました^^ 
岡谷のスケートリンクで滑り~の(友達の娘のみ滑走^^)、ここの足湯に入り~の
ラーメン屋に行き~の(今回は大石家でした(^^ゞ)うちに来てもらって
1年分のお話し~の・・・ととても楽しい時間を過ごすことができました♪

つづく^^
Commented by meldad1524 at 2013-11-20 08:15
feel-nowさんへ♪ 続きです(^^ゞ

岳家さんへは、今度主人と行かせてもらいます♡
とっても楽しみです(^^)v

そうそう、諏訪湖ハイツの足湯から諏訪湖を見つつ・・・ってところに
一本だけカリンの木があったんですよ~!
諏訪湖の反対側(?)みたいなところにカリンの並木があるのは以前
見たことがあったんですが、ここにあるなんて、実を見るまで知りませんでした(^o^;)

紅葉、本当はもっともっと綺麗なところがいっぱいんだったんですが
友達&娘さんを乗せて走りつつ&話しつつ・・で 写真余り撮れませんでした(^^ゞ

そうそう、タケヤ味噌も友達のリクエストでまた行きました。
藤森のお母ちゃん、その日もいましたが、友達はもうン十年もアメリカ暮らしなので
オリラジ知らないようでした(^_^;)
でも、ごま味噌ソフトはお気に入りだったようで、良かった良かった・・でした♪^^
Commented by feel-now at 2013-11-20 12:35
ラーメン美味しいですもんねっ☆スケートリンクも、小学校以来行った事ないです(笑)変わってないんでしょうね〜

オリラジ知らないとか、ホントにアメリカに居たら当たり前かぁ〜って思いました(笑)ゴマ味噌ソフト食べてみたいなぁ〜♪

たくさん報告ありがとうございます♪お蕎麦屋さんは、また行ってみて下さいね☆冬の諏訪湖も綺麗ですし(^-^)♪♪
お友達と楽しい時間を過ごされた様で(^-^)久々に会うと話しが止まらないですよね☆女子は(笑)私もですが…^_^;

いつまでも変わらない友達って、大事にしたいなぁーって最近つくづく思ってて、meldadさんのコメント読んで微笑ましく思いました♡
Commented by meldad1524 at 2013-11-20 23:18
feel-nowさんへ♪
オリラジは知らないようでしたが、朝ドラ(NHKの)はあちらでもやってるので
見てるようですし、子供が小さいうちは教育テレビもよく見てたみたい^^
日系企業に勤めてるので、そこそこ日本の情報も入ってくるようです。
が、やはり知らないことはたくさん・・・ですね(^^ゞ

そうそう、女子の話は尽きませんよね(=^・^=)
いっくらでも話せちゃう(笑)
学生時代の友達なので、もうン十年の友です♪ 子供を通じての
お母さん同志の友達とか、会社で仲良くなった友達とか、いろいろな
友達がいて、それぞれにいいところはたくさんあれど、やはり
気のおけない、何言っても(?)大丈夫みたいな
安心感のある友達は学生時代のが一番だなぁってつくづく思います^^



<< temple(山梨県南巨摩郡身... roadside(国道292号... >>