descending(上信越国立公園 白根山・下山)

綺麗な火口湖・湯釜、そしてそこから見える風景を堪能し、またゆるゆると下山。
もう一度、この高いところからの風景を目に焼き付けつつ、写真を撮りました^^
遠くに見える山々。
e0223456_945639.jpg

国道292号と山々。帰りもこの道を通ります。
e0223456_9465851.jpg

e0223456_9474649.jpg

登山道にはこんなものも。雷はとても危険らしいです。
e0223456_9481336.jpg

そんなわけで、こういう避雷針ならぬ避雷の建物。雷が鳴り始めたら、すぐにここに避難してくださいとのこと。
e0223456_9491891.jpg

また駐車場が見えてきました。
e0223456_949354.jpg

e0223456_9502054.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-16 09:51 | photo nature | Comments(2)
Commented by r31142 at 2013-11-16 22:22
ありました!!
あまりに道路が高所まであり、駐車場なんかあったりして
なんもと思いませんが、ここはゆうに1000mを超えている
所ですから、湯釜が見れたのもラッキーなんですよ、きっと。

出来れば、死ぬまでにもう一度行ってみたいところです(笑)
それくらい京都からは遠い所です!!(´Д` )
Commented by meldad1524 at 2013-11-17 12:40
r31142さんへ♪
確かにね~、ここってほんと高所なんですよね。
高いところに駐車場があるから気づきにくいですが、ちょっと登っただけで
2000m以上の湯釜を見ることができる・・・これって凄いことですよね。

死ぬまでに一度・・・なんて言わず(笑)ご家族で、そしてまたリタイアしたあと
一人旅で・・・と、2回は来なくっちゃ?!(笑)
でも、確かに京都からは遠い・・・
それでも私がここから実家のある鳥取県米子市に帰るのと
そんなに違わないので、その気にさえなればOKですよ~^^
でも「その気」っていうのがなかなか・・・なんですよね(=^・^=)


<< today's sun... today's sun... >>