crater lake(上信越国立公園 白根山・湯釜)

ここに来るのに通ってきて国道292号。少し登ったところからは、こんな風に綺麗に見えました♪
e0223456_7251080.jpg

そして今回の目的、湯釜が見える場所にやって来ました(^^)v
直径約300m、水深30m。世界でも有数の酸性度の高い湖らしいです。
e0223456_7254495.jpg

白根山頂にある火口湖。白い岩肌の火口壁に白濁したエメララルドグリーンの湖水。
不透明なんですが、本当に綺麗でした。
e0223456_7525193.jpg

なんか絵のような感じ。湯釜まで結構離れたところ(500mほど離れた場所)から見るようになっていました。
e0223456_7532471.jpg

湖水はこんな感じ。 
e0223456_7534114.jpg

e0223456_75350100.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-14 08:07 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2013-11-14 19:05
わーーーー!!!凄い良い景色ですね!!!登った時の感動がありそう♪って思った反面、硫黄の文字が今、頭によぎりました。。笑

でもでもすっごいキレイなんだろうなぁぁって思うと、、いつかの候補に入れておいても良さそうですね^^♪♪不透明でもキレイと言うのが見てみたいです☆写真でもキレイだから、実際が気になりますね☆
やっぱり、自分の目で見るのは大事ですね☆
Commented by meldad1524 at 2013-11-14 23:47
feel-nowさんへ♪
登ってきてこの風景を見た時は、うわぁ~登って良かった~!って思いました^^
が、硫黄の匂いはソヨソヨと(^_^;)

そうそう、写真だとこの湯釜と周りの風景の良さが相まった感じが
今ひとつ伝えきれないんですよね~。
人間の目って(脳か?)凄いんだなぁなんて思ったりします(^^ゞ


<< today's sun... today's sun... >>