national park(上信越国立公園 白根山)

国道292号(志賀草津道路)を通り、渋峠を越え、やってきました白根山♪
ニュースで昨日渋峠に降った雪をやってました。風景は様変わりしてました。冬到来ですね。

昨年も草津温泉の帰りにちょっと寄った白根山ですが、今年はこちらメインで。
ついでに寄った感じだったので時間がなくて行けなかった湯釜を見たいなと^^

駐車場へ到着。草津白根レストハウスがあるところが駐車場になってました。
e0223456_926938.jpg

こちらは駐車場のすぐ横にある弓池。
e0223456_927957.jpg

みんな湯釜を目指して登って行ってます。
e0223456_9273419.jpg

今回、近道になるところは硫黄が凄過ぎて通行不可のため、ちょっと遠回りの道をみんな歩いてます。
e0223456_9282957.jpg

ちょっとだけ登ったところから見た風景。空と雲が綺麗でした。
e0223456_9285452.jpg

e0223456_929865.jpg

e0223456_9301479.jpg

駐車場と弓池を振り返ってパチリ♪
e0223456_9303694.jpg

明日はこの続きです^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-12 09:32 | photo nature | Comments(6)
Commented by feel-now at 2013-11-12 18:15
5枚目の写真とっても好きです^^♪空も良いけど木と一緒にってのがとっても好きです♪♪

私は登ろうって体力が(気力も)ないですねぇぇ(笑)景色とか良さそうですけど、私は挫折しそうです。皆さん登っててすごい。。って思っちゃいました^^;
Commented by r31142 at 2013-11-12 22:25
ここは群馬滞在中に行ったことがあります。
まさに絶景!!関西では有り得ない景色に驚いたのを覚えています。
Commented by meldad1524 at 2013-11-13 09:53
feel-nowさんへ♪
私も5枚目が好き~(自分で言うか??笑)
木と空と雲って良いですよね~♪ なかなかいい構図に出会えなかったりしますが
今回は良い感じでイケました(^^ゞ

feel-nowさん、行けます行けます!大丈夫(^^)v
ちょっと歩いてもゼイゼイ言うくらいの私ですらOKでしたので
のんびり行けば絶対に大丈夫~♪
いつか行ってみて下さい。まだ写真はアップしてませんが
(今日も間に合わなくて、明日アップ予定です(^o^;))
ここの湯釜(池?)は本当に綺麗でしたので、feel-nowさんにも見ていただけたら&
写真撮っていただけたら・・と思います(^^ゞ
ただ、硫黄臭くてねぇ~・・・ あれがダメな人は厳しいかも・・です(^_^;)
Commented by meldad1524 at 2013-11-13 09:54
r31142さんへ♪
そうですよね、群馬にいらしたんですもんね、行かれてますよね~♪
ほんと絶景ですね(^^)v
こんな風景があるんだなぁ~・・・それも日本で、それも割りと近くで。。。と
余計に感動でした。
Commented by feel-now at 2013-11-13 12:39
お〜…硫黄の匂いダメです〜(´Д` )そのせいでなのか何なのか…私ゆで卵も何と無くそんな匂いする気がして嫌いなんです。多分昔、硫黄の香りがするトコでゆでた卵を食べて凄いダメな思い出がずっとあって…変わってますよね私(笑)

でも景色は見てみたいな〜♪♪
いつか!の候補に入れておきます☆☆
Commented by meldad1524 at 2013-11-13 22:35
feel-nowさんへ♪
そうでしたか~(^^ゞ でも、硫黄の匂いダメな人結構多いですよね。
息子も、あの道はいいけど、ず~~~っとなんだか臭っててねぇ~・・と
渋い顔しますもん(^_^;)
あ、そうか、確かにゆで卵もそんな感じの匂いするってわかる気がします。
空気がちょっと薄い(多分)上に、硫黄の匂いでマスクしたりすると
もっと息苦しくなりますしねぇ。
悩ましいところですよね(^_^;)


<< national park 2... border(長野県と群馬県の... >>