range of mountains(長野県山ノ内町 横手山ドライブインからの風景)

白根山に行こう・・・と思い立ち出かけたのがこの前の三連休の初日。
国道292号、志賀草津道路を通って行ったんですが、途中、白樺と紅葉と青空のコントラストがとても綺麗な
ところがあって道端からパチリ♪
e0223456_11285352.jpg

そこからしばらく走らせて横手山ドライブインに到着。ここから見える山々の風景は絶景!!!
e0223456_1129383.jpg

e0223456_11294764.jpg

日本百名道の一つであるこの国道292号(志賀草津道路)。そこにある横手山ドライブイン。
ここからの夜景も素晴らしいらしいです。
写真左(上の写真では右の方に写ってます)、くっきり見えてる山頂がとんがってる手前の方にある山
それが横手山。標高2,305m。
e0223456_11295985.jpg

e0223456_1130946.jpg

この道は冬季通行止めで、行った11月2日はギリギリセーフ。5日から通行止めって書いてありました(^_^;)


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-09 11:40 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2013-11-09 21:30
本当に気持ち良い眺めですね〜!日にちもギリギリセーフってラッキーですね♪♪そう言うのってテンション上がりますよね(^-^)♪

青空と、山々、最高ですね☆
Commented by meldad1524 at 2013-11-10 07:53
feel-nowさんへ♪
そうなんですよ~、ギリギリセーフってところがなんかテンション上がりました(笑)
この日もいいお天気だったので、遠くの山々が本当に綺麗に見えて
嬉しさ倍増でした(^^)v

写真、見させてもらったんですが、時間がなくてコメントせず(^_^;)
今日、友達と会って、一日遊んで^^ 明日以降は時間ができるので
さらにじっくり見させてもらいますね~。
Commented by feel-now at 2013-11-10 11:20
コメント全然いつでも大丈夫ですよ〜!気にしないで下さいね☆お友達と楽しい時間を過ごして下さい☆生憎のお天気ですが…
Commented by meldad1524 at 2013-11-11 07:16
feel-nowさんへ♪
お陰さまで昨日は楽しい一日を過ごしてきました(^^)v
優しいお言葉、どうもありがとうございますm(__)

お天気は生憎だったんですが、やっぱり親友と久々に会うのは最高に
楽しいひと時だったです♪

またそちらにおじゃましますね~♪^^


<< autumn colors(長... meal(長野県小谷村 南小谷... >>