reflection(長野県小谷村 鎌池の紅葉)

10月27日紅葉真っ盛りの鎌池。池の周り、どこに行っても赤や黄色の秋色満載でしたが、雨が止んだ時に
水面が穏やかになって映り込む紅葉の木々が、これまたとても綺麗でした。
e0223456_8584458.jpg

e0223456_8585341.jpg

少し場所を移動して。 良い感じで撮れそうなところはカメラマンがいっぱいでした^^
e0223456_8593298.jpg

e0223456_8594156.jpg

昨日も水たまりにある落ち葉の写真をアップしましたが、なんかハマってしまったので(^_^;)
雨が降ってないときのももう一枚^^ 似たような写真ばかりですいません(^_^;)
e0223456_905721.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-03 09:04 | photo nature | Comments(7)
Commented by mickey at 2013-11-04 00:24 x
初めまして、
長野の秋の色を堪能しました。
この素敵な景色、私のエリアへ南下中ですね~♪
Commented by jarippe at 2013-11-04 07:20 x
何度も何度も 繰り返し見させていただきました
昨日は夫を呼んで木崎湖 青木湖あたりから・・・・・
私たちの行った時はタイミングがわるかったにでしょうね

イタイ イタイ
ご主人様も大変だったのですね
でも治ったのですね
とても励まされました
痛み止めばかり飲んでいていいのかなー
一生治らない もしかして手術?
意気消沈の日々ですので
なにかいいことなさったのですか?

イタイのイタイのとんでけー です
Commented by meldad1524 at 2013-11-04 09:31
mickeyさんへ♪
初めまして。 コメントどうもありがとうございますm(__)m
さきほどmickeyさんのブログもちょこっとだけですが見させていただきました♪
素敵ですねぇ~。 またこれからもおじゃまさせていただきますね。

そうそう、秋色、どんどん南下中ですね^^
松本の町中もそろそろ紅葉真っ盛りな感じになってまいりました。
お互いさまざまな風景を楽しみましょうね(^^)v
Commented by meldad1524 at 2013-11-04 09:47
jarippeさんへ♪
ご主人も一緒に・・・なんて、嬉しい限りです☆ ありがとうございますm(__)m
あともうちょっと鎌池と小谷が続きますが、また懐かしんで?見ていただけたら幸いです。

ヘルニアですが、痛い時は痛み止めどんどん飲み&座薬も6時間おきくらいに
入れてました。
さらには萱場麻酔クリニック(駅近く)にも通ったりして・・・
1ヶ月ほど仕事も休み、このまま歩けなかったら、痛みがこんなにひどかったら
手術か?とも思ったんですが、1ヶ月で歩けるようになり、その後
徐々に普通の生活ができるようになりました。
思い出したんですが、一番酷い時は眠ることすらできず テーブルに
つっぷして寝てました。痛くて横になれないんですよ。見てるこちらも
可哀想過ぎて・・・。
Commented by meldad1524 at 2013-11-04 09:48
jarippeさんへ続きです♪
大学の時に引越のバイトをしたときに初のぎっくり腰に、
その後慢性化?して、本当の椎間板ヘルニアに移行・・・でした。
信大では、手術もいいかも・・・と勧められましたが、怖がりの主人は
パス(^_^;)
痛くなりそうな時がだんだんわかるようになってきて、やばそう・・・と
思ったら腰痛体操したり、本人、一番良かったものと認識してるのが
自転車こぎです。 普通の時点じゃなくて、あの部屋に置いておいて
こぐ自転車。エアサイクルっていいましたっけ。今は2代目のエアサイクルがリビングに置いてあります(^_^;)
勿論痛い時はやっちゃ駄目ですが。
自転車をこぐという動作が腹筋や太ももの筋肉、あるいは左右に少し
体が揺れるので、背筋がまっすぐになるんだそうです(全て主人いわく・・・ですのご了承を(^^ゞ)
寝転がって足を上げてエアサイクリングもいいみたいです。
jarippeさん、今は痛くてそれどころじゃないとは思いますが
きっと痛みは軽減されますので、あせらず治していって下さい。
お大事に♪ そうそ、イタイのイタイのとんでけ~~~~~! ですね^^
Commented by jarippe at 2013-11-05 06:59 x
いろいろありがとうございます
嬉しいです 出来る事をやって見ようと思います
ご主人様のようにお若くて体力もおありの方と同じようには
ならないでしょうが すこしでも楽になれたら嬉しいです
とりあえずエアサイクリングからですねー・・・・・
本当にありがとうございます
来年春頃 楽になりましたーって報告できたらいいなー・・・
Commented by meldad1524 at 2013-11-05 16:00
jarippeさんへ♪
主人は若くて体力があって・・・なんてことは残念ながらありません(^_^;)
が、なんとかなりました^^
まるで若いころの、なんにも心配のなかった時の体に戻るのって
難しいと思いますが、折り合いつけて普通に生活を楽しむことが
できるようにはきっとなると思います。
お互いのんびりゆっくり頑張りましょうね^^


<< surrounded by f... autumn colors(長... >>