autumn colors(長野県小谷村 鎌池の紅葉)

昨日は駐車場に付いて歩き始めたところで終わってましたが、鎌池を時計回りと反対に歩き始めました・・・小雨降る中を(^_^;)
ただ、たまに止んだりもしたので、そうすると水面がスムースで紅葉が水面に映り込みます^^
e0223456_785585.jpg

真っ赤な楓はやはり綺麗ですねぇ。
e0223456_795312.jpg

いつもなら水がなさそうなところも、こんなふうに水たまりができて、そこにたくさんの紅葉の落ち葉が。
また雨が降ってきました。
e0223456_7102418.jpg

赤だけじゃなくてオレンジ色や黄緑色の楓も綺麗。
e0223456_7111748.jpg

e0223456_7121849.jpg

周りのどこを見ても秋色の木々・葉で覆われていました。
e0223456_7134946.jpg

e0223456_7135943.jpg

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-02 07:15 | photo nature | Comments(4)
Commented by jarippe at 2013-11-02 17:10
わー 雨もいいじゃあないですか
鎌池 最高!!
ありがとう
Commented by feel-now at 2013-11-03 00:28
湖面に映るオレンジ☆最高です!水たまり?に落ち葉の写真もとっても好きです(^-^)
雨女の私は出かけたら雨なので…いつもテンションは上がらないんですけど(笑)
雨の中でもこんな発見出来るのか!と少し気分がスッキリしたと言うか(>_<)雨女なりに何か見つけてみます♪
でもやっぱり晴れが良い…と言う願望(笑)

他のブログも拝見しました☆青木湖は1度行った事がありますが、やっぱり表情が違って紅葉の時期も綺麗♪って感動しました☆

あ、私は5・6日と京都に行って来ます☆紅葉を見つけられると良いんですが、相方の仕事メインなので…写真撮る時間があるか心配です(。-_-。)笑。
またブログ載せますね☆
Commented by meldad1524 at 2013-11-03 08:47
jarippeさんへ♪
青空だとどんなにか紅葉が映えるだろう・・・と思っていたんですが
こうやって見ると確かに雨も良いですね^^
こちらこそありがとうございます♪
Commented by meldad1524 at 2013-11-03 08:52
feel-nowさんへ♪
そう・・・やっぱり晴れが良いんですが、雨は雨なりに良いかなと(^^)v
feel-nowさんも、晴れでも雨でも、私とは違ったところに焦点のある
素敵な写真がい~~~~っぱいなので、いつも見るの楽しみなんですよね~♪

お、京都!!! 良いなぁ~~~~~♡
私もおじゃま虫で付いていこうかしら・・・な~んてね(笑)
去年も確か行かれましたよね?!
写真、楽しみにしてますね~♪((o(´∀`)o))ワクワク


<< reflection(長野県小... today's sun... >>