autumn lake(長野県大町市 本栖湖と青木湖の紅葉)

今年もまた鎌池に紅葉を見に行こう・・・ということになり、この前の日曜日(10月27日)にお出かけ。
通り道に仁科三湖があります。その内の一つ、木崎湖のあたりは今ひとつ紅葉が進んでなくて写真に撮らなかったんですが
本栖湖と青木湖のあたりはそこそこ紅葉が綺麗だったので車を停めてパチリ♪

こちら本栖湖。写真中央あたり右端の紅葉は、春見た桜ですね。
これからもっと綺麗になるかも。でも行ったのは4日前なので、すでにもっと赤いかな。
e0223456_8444096.jpg

そしてこっちは青木湖。本栖湖と比べるとこちらのほうが紅葉が進んでました。
この時点で、晴れたり曇ったりという状態だったので、今ひとつ紅葉が映えませんが、奥の山の上の方は真っ赤。
e0223456_8454269.jpg

山の中腹あたりにあったリフト乗り場(?)かな。
e0223456_8474045.jpg

湖の脇の木も真っ赤な葉をつけてるものもありました。
e0223456_8481085.jpg

バックの空が青ければ・・・・とは思いましたが、日が当たってるだけ良かったかも。
e0223456_8484392.jpg

明日から鎌池です^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-10-31 08:50 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2013-10-31 09:49 x
鎌池までの道 よさそう!!
懐かしい風景です

今年私は身体が痛くて出かける気がしないので
とても楽しみです
Commented by meldad1524 at 2013-10-31 22:55
jarippeさんへ♪
今回は帰りに・・・ですが、小谷の駅にも寄ってきました♪
駅前のお店でお昼食べたりもして^^
楽しかったです☆

体が痛い・・・って、jarippeさん、どんな感じで?
私は膝と右親指(ばね指&腱鞘炎&手根管症候群、家事の何をやるにも痛い!)そして時々腰・・・です(T_T)
お互いなんとかなるといいですね~・・・。
jarippeさん、お大事に。


<< today's sun... today's sun... >>