mountains(長野県 白馬五竜高山植物園)

昨日の続きで白馬五竜高山植物園です♪ これ以上ないという秋晴れの日(10月13日)に紅葉狩りにでかけたわけですが、
紅葉・・・というよりも山々の美しさに目を見張る日となりました。

五竜テレキャビン(ゴンドラ)の終着、アルプス平駅から見た山々。
この写真では、左にちょっと低い所から尖った山が出てるのが見えますが、それが大黒岳。
その右の高い山が牛首と唐松岳。雪を冠っている山々が白馬三山、白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳です。
この日が初冠雪だったとのこと。綺麗でした~♪
e0223456_10243986.jpg

これからリフトに乗って進んでいく山の方角です。そこそこ紅葉になっていました。
e0223456_10302756.jpg

これはアルプス平駅の屋上展望台から見た駅のテラスと前庭(?)。
e0223456_10305737.jpg

テラスでは五竜鍋が無料で振る舞われていました♪ 当然私たちも頂きました^^ 
けんちん汁風な感じ。美味しかった~!
e0223456_10314551.jpg

e0223456_10323149.jpg

これは展望台から見た山々。北アルプスの方ではなくて北東の方角。雨飾山、焼山、火打山、戸隠連峰、
戸隠一夜山、飯綱山、苗場山などなどが見えてる・・・と山の説明の看板を見て、あれがそうかなぁ~・・と
しばし見てました^^
e0223456_10391772.jpg

で、これは上の写真よりも右のほう・・・ということは東から東南の方角の山々。
右奥に見えてる一番高く見える山が浅間山。本当に遠くの山々まで見える空気の澄んだ日で良かったです♪
e0223456_10404234.jpg

こちらは外界、白馬駅とその近辺です。
e0223456_10395151.jpg

明日も白馬五竜、続きます(^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-10-22 10:48 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... today's sun... >>