maple tree(長野県池田町 七色大カエデとコスモス)

毎年見に行ってる池田町の七色大カエデ。去年は10月12日に行って、全てが紅葉にはなってなかったものの
七色に近い色合いの大カエデが見れたので、今年も・・と期待しつつ13日に行ってきました。
で、結論・・・なんだかなぁ~・・・でした(^_^;)。 
こんな感じで、ちょっと中途半端。 今週あたりいくと、また違った感じで良いのかも?!
e0223456_74159100.jpg

e0223456_745192.jpg

まだまだ。。。っていうだけなら良いんですが、葉っぱがスカスカ。上の方はチリチリになった茶色くて今にも落ちそうな葉っぱがたくさん。
去年の様子と比べるとこんなに違います・・昨年の大カエデ←
台風が来た後だからか、あまりにも夏暑かったからか・・・ これでも頑張って(?)葉っぱが多く見えるところを
撮影しております(^^ゞ 
e0223456_7455636.jpg

それでもやっぱり去年、あるいは例年に比べると、この角度から見た時、向こう側の空が見えちゃう面積がひろいなぁ~・・・と。
比べなければそれなりに綺麗だと思える(?)七色大カエデではありました♪
e0223456_7472156.jpg

周りのコスモスもとても綺麗^^
e0223456_751220.jpg

e0223456_751151.jpg

駐車場の横にもたくさんのコスモス。
e0223456_8102775.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-10-19 08:22 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2013-10-19 14:28 x
この時期登場しないわけに行きませんね
この時期だけ脚光を浴びて
オオカエデも戸惑っているでしょうか
年々 周りが開けていくような気がします
Commented by meldad1524 at 2013-10-20 16:35
jarippeさんへ♪
そうなんですよね、プロフィールの写真にもしてるし、やっぱり
この時期にはここには行っておかなくては・・・です(^^ゞ

そうそう、周りはどんどん開けていくような感じですね。
今回は一人200円、寄付という形でお願いされたので、払いましたが
どうも駐車場とか、周りの整備のために必要だからってことのようでした。
周りよりも、木そのものになにか使ってもらいたいなぁって思いました。
小カエデ(第二のカエデ)の木がすぐ近くに植わっていて、そちらも
見れるようになってましたが、まだまだ普通に小さい木でしたので
紅葉もあまりしてなかったし、これから・・・ってことなんでしょうかね~。


<< curry(長野県松本市 カト... today's sun... >>