harvest moon(長野県松本市 松本城と中秋の名月)

昨日は中秋の名月♪ 満月とぴったり重なるのは珍しいってことで松本城ライトアップと月を見に行きました(^^)v
今年はワン連れで行ったので、本丸庭園には入らず(15日から20日まで本丸庭園を夜間無料開放)
お堀の周りをぐるりと回って撮ってきました♪
が・・・あいにくの雲が・・・・(涙)
e0223456_946637.jpg

ちょっとおどろおどろし感じもしますが、風情があるといえばありました(^^ゞ
e0223456_9463413.jpg

e0223456_9471346.jpg

暫く待つと雲の切れ目から満月が(^^)v
e0223456_9473694.jpg

ちょっと場所を移動。また少し雲がかかってしまいました。
e0223456_9481833.jpg

待って待って・・・やっと満月が一瞬!月のみ撮りました。
e0223456_9485332.jpg

たくさんの人がお堀の周りにズラリ&ぶらぶら。皆さんカメラ片手に、あるいはスマホ片手にパシャパシャと
松本城と月を撮ってらっしゃいました。私も、もうちょっと似たような写真ですが撮ったので、明日アップします(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-09-20 09:51 | photo nature | Comments(4)
Commented by jarippe at 2013-09-20 14:27
そうだったんですねー
夕べ雲が邪魔してたんですねー
夕方は雲などなかったのに
なんて意地悪な・・・・・・・
荒城の月ではありませんが
松本城と月 絵になりますねー
今夜 いざよいの月と洒落てみては如何ですか
Commented by feel-now at 2013-09-20 14:27
松本城は、たくさんの人が見たり撮ったりしていたのですね☆私も、居たらきっと撮ってますね(笑)私はお月様だけ撮りました☆変わりばえしない写真です…場所考えれば良かったんですけど…家から出たくないってだけの、ずくなしです(^^;;。
やっぱりお城かっこいいです☆風情たっぷりの写真、好きです♪♪
これからUPされる写真も、楽しみにしてます♪
Commented by meldad1524 at 2013-09-21 15:59
jarippeさんへ♪
そうなんですよ~、たまたま行った時間帯がってことだと思うんですけどね(^^ゞ
自宅を出るとき、空を見たらまんまるのお月様がしっかり見えたので
移動中に雲のある場所へ月が行ったか、雲が発生したか・・・

でも、もうちょっと時間的に余裕があって、じっくり待つことができたら
雲のない満月がいっぱい撮れたかもしれません。

でも、仰る通り、松本城と月って絵になりますよね~。
さすが国の宝だわ、って思います^^♪
Commented by meldad1524 at 2013-09-21 16:03
feel-nowさんへ♪
ほんとたくさんの人でした。ずらりと三脚を立てて並ぶカメラマンたち・・・壮観でした(^o^
こちらは、ちょっと面倒だったのとワン連れだったので、三脚なしの写真ばかりです(^^ゞ
feel-nowさんの写真も見せていただきました(^^)v
しっかり綺麗に撮れていて、良いなぁって^^
(すいません、コメント残してません(^o^;))

ずくがないのは右に同じ・・です(^^ゞ


<< harvest moon 2(... today's sun... >>