nature park(長野県立科町 蓼科御泉水自然園)

女神湖の周りをちょっと散策した後「蓼科御泉水自然園(たてしなごぜんすいしぜんえん)」に行きました。
蓼科牧場からゴンドラリフトでも行けるんですが、私たちは園の駐車場まで車で行きました。
ここを選んだのはリードをつければ犬連れもOKとのことだったので^^
e0223456_10355475.jpg

女神湖もここもかなり涼しかったんですが、木々が生い茂ってる中に入ると余計に涼しく気持ちが良かったです♪
e0223456_10364280.jpg

小川のせせらぎもあり気分爽快☆
e0223456_10372474.jpg

木で出来た小道が作ってあって、そこを歩いて移動中、他のワンに会って嬉しくて・・・という図です(^^ゞ
白いのがうちの子です^^
e0223456_10395125.jpg

e0223456_1040138.jpg

苔の生え方が気に入りました。やっぱ苔、好きです♪
e0223456_1040314.jpg

これはマツ科のチョウセンゴヨウという木だそうです。
e0223456_1041196.jpg

e0223456_10411655.jpg

明日も蓼科御泉水自然園が続きます。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-30 10:42 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2013-08-30 17:15
あ、ワンちゃん☆可愛いですね♪私はいつか、フレンチブルの黒を←色まで(笑)飼うのが夢です♪

蓼科は自然たっぷりですね☆ってココ知らないです…通ったりしてるのかも知れないんですけど、やっぱり広いですね…(^^;;。

苔〜♪私も好きです☆癒されます♪
また続きも楽しみに拝見します☆
あ、風邪っぽいのは大丈夫ですか?私は相方が、旅行から帰ってから風邪ひきました…私は大丈夫です(^^;;
Commented by jarippe at 2013-08-30 17:57
ワンちゃんを飼っておられたんですね
お名前は?  かわいいですこと!!
八ヶ岳周辺は コケがいいですよね
明日も楽しみです
Commented by meldad1524 at 2013-08-30 18:45
feel-nowさんへ♪
いいですねぇ~、フレンチブル^^ 私も好きです♡
以前柴犬系の雑種を飼っていて、彼を亡くしてからは、もう絶対に
犬は飼わない!って誓ってたんですが(あまりにも悲しくて・・・)
やっぱ飼い始めると可愛いです~♡♡♡(笑)
うちのワンはマルチーズです。本当はどうせなら大型犬を買ってみたかったんですが
こいつを飼い始めてわかりました、もう大型犬無理(^_^;)

蓼科、本当に見どころ満載なので、蓼科に行ったよ~ってことで
いろいろ見た気になってましたが、知らない所がいっぱいです(^_^;)
でも、こんな良い所が近くにあるって、私たち幸せですよね(^^)v

風邪の心配していただいてどうもありがとうございますm(__)m
もうすっかり良いです♪ 贅肉がカバーしてくれてるようで(苦笑)
心底冷えないですんだから・・かも?!(^o^;)
相方さん、その後いかがですか?
今、周りでも体調崩してる人が結構多いので、気をつけなくっちゃ・・ですよね。
feel-nowさんの愛の力で治してあげてくださいね~(^^)v
老人には小型犬しか飼えません(^^ゞ
Commented by meldad1524 at 2013-08-30 18:51
jarippeさんへ♪
そう、4月かR飼い始めたんです~。 以前は雑種を飼ってたんですが
数年前に亡くし・・・ もう絶対に飼わないぞ~~~って思ってたんですが
(やっぱり生きものが死ぬのを見るのは辛すぎますね)
このワンの飼い主さんが中国へ行かれるとのことで、もう飼えない
どなたか飼ってくださる方は・・・という話が舞い込んで、そういうことなら・・・と
飼い始めました。もうすでにメロメロです(^o^;)

私は犬の名前は和風好みなんですが(笑) 上記の理由からすでに
このワンには名前があり、うちに来たからといって名前を変えるのは
可哀想ってことで、そのままでSnowy(スノーウィー)って言います^^
小さいですがすでに2歳の成犬です。

そう、八ヶ岳周辺は苔があるところが多いし良いですよね♪
犬連れで行けるところは・・・と探して御泉水自然園を今回初めて知ったんですが(^_^;)
良いところでした♪ 明日は子どもたちがたくさん(?)出てきます^^


<< water(長野県立科町 蓼科... today's sun... >>