lunch(長野県阿智村 信濃比叡 門前屋)

昨日もちょっと紹介しましたが、ここ門前屋のお豆腐はオカラが出ない、出さないということで
普通とちょっと違うお豆腐。それ、いっかい食べてみたいなってことで入店^^
下の写真、左に平屋の部分がありますが、そこでお豆腐を作っているようでした。
e0223456_9225016.jpg

店内はこんな感じ。
e0223456_9225939.jpg

e0223456_9242874.jpg

e0223456_9243819.jpg

囲炉裏のある席についたのでパチリ♪
e0223456_9253296.jpg

メニューがこれ。注文したのは門前御膳とこのメニューにはなかったですが、壁に貼ってあったので揚げ焼きもオーダー。
e0223456_927177.jpg

待ってる間にぐるりと店内を見渡すと、ここに突然現れたという幸運をもたらす白蛇にちなんだものが多々有りました。
実際の白蛇も展示してあったんですが、撮影不可だったので写真はありませんが、見てきました。
幸運のおすそ分けがあるといいなぁ^^♪
e0223456_928289.jpg

で、食事が運ばれてきたんですが、お腹空き過ぎで(いつものことだけど(^_^;))ちょっと食べてしまってから
あ!写真とってないじゃん!と気付き、なんだか情けない食事の写真となってしまいました(^o^;)
大豆まるごと使用のお豆腐は普通のとヨモギ入りと2種類ありました。普通のお豆腐との違いが今ひとつ
よくわからなかったんですが、揚げは美味しかったです、それに五平餅も(^^)v
e0223456_930298.jpg

e0223456_933157.jpg

これが店内の売店で売っていたお豆腐です。クーラーバックとか持って行ってなかったので買って帰りませんでした。
でも、丸々大豆が使ってなくても(オカラが出ても)、もっと大豆の甘みや風味がたっぷりあるお豆腐ってあるので
ソッチのほうが私は好みかも(^^ゞ
e0223456_9332671.jpg

信濃比叡・・・と門前屋の前に書いてあるわけで、比叡山延暦寺と関係ありのお寺があるとのことで、このあと
見に行きました。それは明日アップします(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-20 09:35 | meal(lunch,etc) | Comments(0)


<< temple(長野県阿智村 広... today's sun... >>