人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)

昨日紹介した阿智川。そこに架かる橋、恩出橋の上から上流の方を見ると赤い橋があったんですが、その近くに
もう一つの足湯「あひるの湯」があるとのことで行ってみました。(もう一つの足湯は「ふれあいの湯」)。

で、この赤い橋が綺麗なんですよ~!緑に囲まれてこの「赤」♪ 真夏の赤と緑。なんか清々しかったです♪
bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_1529453.jpg

もっと驚いたのは、完全に木製だったこと! ここを車が普通に通ってる!!!
自分たちも帰りに通っちゃいましたけど(^^ゞ 床が木製の橋を車で通ったの初めてでした。
bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_15314691.jpg

そしてその近くにあった「あひるの湯」。 看板とか無いし、車だと横をすっと通り越してしまいそうでした。
小さな、でもなんだかホッとできるような足湯でした。
bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_15335247.jpg

飲泉所と書いてあります。
bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_1534126.jpg

bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_15352236.jpg

木の箱のような感じの足湯で、左右2つあり、少しお湯の熱さが違いましたが、ふれあいの湯といい、このあひるの湯といい
本当に熱い!熱けりゃいいわけじゃないですが、気に入りました、昼神温泉の足湯2つ♪♪♪
bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_15373935.jpg

bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_15375514.jpg

足湯から見た赤い橋。阿智川の流れる音も聞こえてましたし、鳥のさえずりも聞こえてましたし、
癒されるわ~~~と、いい気分になれました。
bridge & footbath(長野県阿智村 昼神温泉・足湯 あひるの湯)_e0223456_15384448.jpg

とても良い所、良い感じの昼神温泉。 是非また来たいです。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-12 15:44 | photo scenery


<< today's sun... river & riversi... >>