ridge line(長野県 美ヶ原高原より山の稜線)

先日、いいお天気だったので、ちょっとそこまでってことで美ヶ原へ。
今回は美ヶ原といっても日本の名道50選に選ばれている「美ヶ原高原道路」を走ってみるべくお出かけ。
道に到達するまでにも綺麗な風景に出会えました。
e0223456_8323346.jpg

e0223456_8341851.jpg

アップで。
写真中央にとんがって見えるのが槍ヶ岳。この日は本当に遠くの山々(北アルプスの山々)が綺麗に見えました(^^)v
自分の目線よりも下に雲が見えていて、空の上、宙に浮かんでる気持ちがして最高でした♪
e0223456_8335732.jpg

振り返って。
山も綺麗に見えましたが、空も本当に綺麗でした!空の青さと、この雲の感じがとっても良くて、見ているだけで癒されました。
e0223456_8355213.jpg

美ヶ原高原道路はビーナスラインの北西、美ヶ原牧場の中を突っ切る、ほんの5kmほどの道。
ここからその道へ。
e0223456_837561.jpg

続きはまた明日(^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-23 08:38 | photo nature | Comments(4)
Commented by じゃりこ at 2013-07-23 14:56 x
明日がお楽しみです
それにしてもよいお天気の日にいかれましたね
Commented by meldad1524 at 2013-07-23 18:56
じゃりこさんへ♪
この前の土曜日、20日の午前中に行ってきたんです♪
やはり山の景色が綺麗に見えるのは午前中かなってことで^^
日曜日になると、晴れてはいたものの雲も多くて山が全く見えなかったので
いい時に行ったな、と思いました^^
じゃりこさんにとっては何度もご覧になったような景色でしょうが
楽しみって言っていただいて嬉しいです。 ありがとうございますm(__)m
Commented by feel-now at 2013-07-23 19:20
ビーナスライン、この時期気持ちよさそうですねーー♪空も気持ちいい写真ですもん♪♪また続き拝見しますね♪
Commented by meldad1524 at 2013-07-24 17:03
feel-nowさんへ♪
そうなんですよ~、この時期、晴れてれば暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい
気持ちのいいビーナスラインでした(^^)v
続き、これからアップしますね~♪^^
ありがとうございますm(__)m


<< today's sun... today's sun... >>