人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)

lunch・・・となってますが、「いきいき亭」に着いたのは確かに12時10分くらい前でしたから、お昼ごはんには
違いないんですが、食事にありつけたのは3時半近く・・・(^_^;) 
昨日も書きましたが、これまでに(多分これからも)こんなに長時間並んだことは無く、初体験。
お店の前にやっと来て・・・
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16343759.jpg

待ちきれずガラス越しに撮った店内の写真。
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16341755.jpg

有名人の方たちの色紙がいっぱい!
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_1635440.jpg

入る直前、オーダーするものは決めてたんですが、このドアの張り紙を見て「ぶり大根」も注文決定^^
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16371241.jpg

やっと店内へ♪ふぅ~~~。美味しいお茶が出て来ました。お茶も手抜きなしでした。
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16375545.jpg

で、まずやってきたのは先程書いた「ぶり大根」。骨まで食べれると書いてあったので、ほんと~?と思いつつ
食べたら、ほんとにその通り!ぶりも味の染み込んだ大根もめっちゃ美味しかったです♪ 
柚子の皮が入っていて、風味も良く、甘過ぎずしょっぱ過ぎず、いい塩梅の味付けで大満足でした。
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16403595.jpg

一人が注文した「いきいき亭丼」(海鮮丼ですね)。14種類ほど入っていました。
これほど新鮮で美味しい海鮮丼は初めてかも・・・というほど美味でした。 イクラにちょこっと金箔も^^
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_1644318.jpg

lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16442762.jpg

嫌いな魚等あれば、それを外して違うものにしてくれたり、ご飯はお代わり自由だったりします(^^)v

もう一人が注文したのは「ミニ金沢丼」。(ミニ海鮮丼です) ミニ・・といっても充分かもと思えるボリューム。
ご飯はいきいき亭丼もこれも酢飯で、小さい生姜が乗っていて、これまた美味しかった。
ご飯が美味しいとお刺身も活きますね~。
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_1647329.jpg

lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16474542.jpg

そうそう、お味噌汁も付いていて、日替わり(?)のようでしたが、私たちはつみれ汁でした。
これも柚子の風味が効いていて美味しかったです。
lunch(金沢市 近江町市場内「いきいき亭」)_e0223456_16501845.jpg

待った甲斐のあった、本当に美味しい食事でしたが(待ったから美味しかったというのもあるかもしれませんが(^^ゞ)
それだけじゃなくて、お店のご主人とかスタッフの人たちの応対が良くて、そこにも惚れました^^
また行きたいです! あ、でも今度はもっと空いてる時にね(笑)

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-21 16:54 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... today's sun... >>