hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)

松本市、弘長寺の紫陽花が続いていますが(^^ゞ 今日は、ちょっと珍しい種類の紫陽花の写真をアップしたいと思います。
これは「山アジサイ」。
e0223456_9465576.jpg

「笹の舞」。可憐な小さな花で、淡いブルーが綺麗でした。
e0223456_948112.jpg

多分これは(すいません、定かじゃなくてm(__)m)「セルマ」。
e0223456_9493510.jpg

「藍姫」。「笹の舞」もそうですが、葉の形が普通の紫陽花とは違います。
藍姫という名前だけあって、この藍色は本当に美しかった!
e0223456_9511066.jpg

e0223456_951287.jpg

「姫紅額アジサイ」。ピンクとブルーのコラボが可愛らしいのなんのって♪ しばし佇んで色を堪能しました。
カミキリムシさんも訪問中でした(^^ゞ
e0223456_9515270.jpg

e0223456_9542758.jpg

そしてこれが「紅」。 こんなに美しい紅ロの紫陽花は初めて見ました(^^)v
e0223456_955977.jpg

e0223456_956846.jpg

さらに珍しい種類の紫陽花がありましたので、それはまた明日(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-14 09:57 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2013-07-14 21:37 x
まずらしい紫陽花ですね
よくこんなに沢山の種類を集めたものですね
今年は4月の寒さで咲かないところが多いのに
よく咲いていますね
Commented by meldad1524 at 2013-07-15 09:42
jarippeさんへ♪
ほんと、珍しい紫陽花がいっぱいでした。
こんなに種類があるのかとビックリでしたし、よくぞここに集めたなぁって
ことには感心しました。 もともとは檀家さんたちが植え始めたのがきっかけで
あじさい寺になったとか。

そうそう、4月の雪で花芽が駄目になった・・・とお寺の看板にも書いてありました。
うちの墨田の花火もたった3輪しか花が咲いていません(T_T)
今年3年目で、木もだいぶ大きくなってくれたし、もっと咲いてくれることを
期待してたんですけどねぇ~・・・

多分今日あたり、もっとこのお寺の紫陽花はたくさん咲いておると思われます♪^^


<< today's sun... today's sun... >>