人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)

松本市、弘長寺の紫陽花が続いていますが(^^ゞ 今日は、ちょっと珍しい種類の紫陽花の写真をアップしたいと思います。
これは「山アジサイ」。
 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_9465576.jpg

「笹の舞」。可憐な小さな花で、淡いブルーが綺麗でした。
 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_948112.jpg

多分これは(すいません、定かじゃなくてm(__)m)「セルマ」。
 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_9493510.jpg

「藍姫」。「笹の舞」もそうですが、葉の形が普通の紫陽花とは違います。
藍姫という名前だけあって、この藍色は本当に美しかった!
 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_9511066.jpg

 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_951287.jpg

「姫紅額アジサイ」。ピンクとブルーのコラボが可愛らしいのなんのって♪ しばし佇んで色を堪能しました。
カミキリムシさんも訪問中でした(^^ゞ
 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_9515270.jpg

 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_9542758.jpg

そしてこれが「紅」。 こんなに美しい紅ロの紫陽花は初めて見ました(^^)v
 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_955977.jpg

 hydrangea(長野県松本市 弘長寺・珍しい種類の紫陽花)_e0223456_956846.jpg

さらに珍しい種類の紫陽花がありましたので、それはまた明日(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-14 09:57 | photo nature


<< today's sun... today's sun... >>