hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花 2)

昨日の続き、松本市・弘長寺の紫陽花です♪ 庭の入り口から順路通りに進むと赤い弁天堂が見えてきました。
e0223456_1012317.jpg

お堂の周りにもたくさんの紫陽花が植わっていますが、昨日もお伝えしたとおりまだまだ3~4部咲きくらい。
e0223456_1013460.jpg

e0223456_1022986.jpg

e0223456_103491.jpg

弁天堂の周りにはお堀のような小川のようなものが造ってあって、そこには睡蓮がいっぱい咲いていました♪
e0223456_1033022.jpg

e0223456_104257.jpg

e0223456_1041242.jpg

弁天堂を後ろ側から。
e0223456_1052954.jpg

弁天堂の横から弁天堂とは反対側を見ると、こんな社もありました。霊験あらたかというか、なにかが漂ってるような気配が感じられました。
e0223456_1081533.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-12 10:09 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2013-07-12 21:39
緑の中に赤が目立って可愛いですね☆
紫陽花の時期!!今年こそはどこかに行って紫陽花撮りたいんですが・・予定が立つかどうか・・・泣

紫陽花が、小さめですかね??このポツンポツンと可愛く咲いてる感じがまた好みです☆
meldadさんはすごく色んな所知っていらっしゃいますね☆って今更なコメントなんですけど・・(^^;)いつも拝見していて、感動します☆
知らない世界が広がって楽しいです♪

行きたいって思ってばかりで・・行けず・・。
でもいつか行こう!!って時はmeldadさんのブログ絶対参考にします!!
Commented by meldad1524 at 2013-07-13 09:57
feel-nowさんへ♪
そうなんですよ~、緑の中に朱塗りの弁天堂が目立ってました♪
まだ全然満開には程遠かった先週の日曜ですので、松本でしたら
ここかあるいは法船寺あたり、今頃見頃かも・・・と思います。
諏訪・岡谷あたりにも紫陽花寺みたいなのがあるでしょうか?
feel-nowさんの月曜のお休み(?)に、どこかに行けたら良いですね~♪^^

どっか行くとこないかなぁって、ネットでいろいろ見てるので(私、暇?笑)
色々なところを知ってるように思えるかもですが、実は何も知りません(^o^;)
ネットさまさまです~(^^ゞ


<< today's sun... today's sun... >>