人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)

今回下呂に行ったのは下呂温泉の足湯に入るためでもありましたが、ここのB級グルメとして(郷土料理でもあるそうです)有名な
鶏ちゃん焼きを食べるためでもありました^^ というわけで、お昼は当然鶏ちゃん焼き。
杉の子というお店が有名とのことで行って来ました♪
これはお店の外側。静かそうに見えますが、中はすでにほぼ満席。
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10103137.jpg

駐車場には車もありましたが、とにかくバイクがいっぱいでした。ライダー御用達?!^^
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_1014171.jpg

店内。色紙もいっぱい!
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_1014135.jpg

lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_1015211.jpg

注文したのは当然お目当ての「鶏ちゃん焼き」(^^)v
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_1017126.jpg

他のものも当然あります。メニューはこんな感じ。
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10173454.jpg

で、出て来ました鶏ちゃん焼き♪
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10175541.jpg

こんな感じで焼いて食べます。 紙の上でよく混ぜないと焦げてしまうとのことで、一生懸命(?)まぜまぜしながら
しっかり焼いて頂きます♪
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10182637.jpg

にんにくの風味がしっかりしている甘辛い美味しいタレに漬けてあった思われる鶏肉がとっても美味!!!
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10183587.jpg

焼きそばでシメることが多いらしいんですが、自分はそうせず、ご飯頼んで、もう一品「漬物ステーキ」なるものを注文。
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10234393.jpg

白菜漬けを炒めて卵でとじてありました。
珍しいものだなぁといただきましたが、飛騨ではみんな知ってる(?)おふくろの味的なものらしいです。
ご飯も進みました(^^)v
lunch(岐阜県 下呂市「鶏ちゃん 杉の子」)_e0223456_10292049.jpg

満腹満腹(^^)v

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-06-22 10:30 | meal(lunch,etc)


<< buckwheat field... footbath(岐阜県 下呂... >>