valley 6(山梨県甲府市 昇仙峡 6)

昇仙峡、今日でやっと?ラストです(^^ゞ 
ロープウェイで登った見晴らしのいい場所から見たパノラマを目に焼き付け、ぐるりと他を見渡すと、神社
(八雲神社)もありました。
e0223456_841112.jpg

そして再びロープウェイで下り。
この中からの景色も最高でした♪ 荒川ダムも見えています。
e0223456_844192.jpg

e0223456_844951.jpg

e0223456_8441775.jpg

で、今回買ったお土産は「甲斐銘菓 くろ玉」。
e0223456_8455241.jpg

e0223456_8455960.jpg

外側は黒糖の良い香りがして、中の餡は青えんどう豆を使ったうぐいす餡。 いやぁ、これは美味でした!
e0223456_847296.jpg

e0223456_8473772.jpg

昇仙峡は今回私が行ったところは、ほんの一部。他に見所満載!なんですよね~。
体力つけて、もうちょっといろいろ回りたいところでした^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-06-10 08:51 | photo nature | Comments(4)
Commented by じゃりこ at 2013-06-11 10:42 x
昇仙峡 楽しませてませていただきましたよー
何時行ったか忘れるくらい前に行きました
でも・・・最近忘れやすくなっているからねー
そんなに前ではないのかも・・・・(*^^)v
ずいぶん手前に車を止めてしまい
沢山歩いた記憶があります
奇岩が沢山あって水も綺麗で
一回は行かないとね
それほど遠くないし
Commented by feel-now at 2013-06-11 12:46
お土産美味しそうです〜♪(@ ̄ρ ̄@)黒糖の香り・味間違いないですね!

あ、私事ですが…日曜日から入院になってしまって…今年はなんだか体にガタが来てますね…。
なのでって変ですが(笑)外の空見れないので、meldadさんのサンセット楽しみにしてます♪他のブログも♪
病院からは、窓越しの空で、全然つまらないです(汗)早く外に出れるように大人しくしてます(笑)
Commented by meldad1524 at 2013-06-12 16:17
じゃりこさんへ♪
昇仙峡って名前だけは昔っから知ってるのに、行ったことなくて
古くから知られるとてもいい場所というのもわかっていながら行かず・・・だったんですよね(^_^;)
今回行けて良かったです♪
でも、じゃりこさんみたいにあまり歩かなかったので(^^ゞ 次はもっと
ちゃんと歩いて、様々な奇岩をもっと見て撮って・・・と思っています☆
Commented by meldad1524 at 2013-06-12 16:22
feel-nowさんへ♪
このお菓子、美味しかったですよ~(=^・^=)
ほんとはもうちょっと餡は緑っぽかったんですが、上手いこと色が出てくれませんでした(^o^;)

あれ?入院ですか~?それは大変。 日曜から・・というのはこの前の
日曜からですか?それともこの次の日曜からの予定で入院??
どちらにしても、どうぞお大事になさってくださいね。
私もいろいろありまして、体中ボロボロです(^o^;)入院してた時も実はあったりして(^_^;)
でも、入院とかすると、しっかり体のメンテナンス(?)してもらえるので
ありがたいと思って(?)のんびりゆっくり養生してきてくださいね~。

今日は曇ってて撮れるかどうか・・・多分撮れませんが((T_T)) sunsetできるだけアップしますね~^^


<< lunch(長野県大町市 昭和軒) valley 5(山梨県甲府... >>